topimage

2017-09

自分に厳しく? - 2006.01.17 Tue

寒い季節は、家の中にこもりがちになる上、
不思議と何でもおいしくいただけてしまい、体重は増える一方。
今日は、客観的に自分の生活を見つめ直し反省したいと思います。

午前中は、家事。
060117-4.jpg
「洗濯も食器洗いも掃除も機械がしてくれるのよねっ。」
まあね。

それから約1時間のお散歩へ。
060117-3.jpg
「ちなみに走って運動するのはワタシだけよ!」

途中、誘惑に負けてモスで買い食い。
060117-5.jpg
「それ何キロカロリー?」
・・・すみません。415です。

帰宅後、ヒナノと一緒におやつタイム。この日はふかしイモ。
060117.jpg
「飼い主も『マテ』覚えたら?」
そ、そうだね・・・そしたら食べすぎないかもね・・・。

それから夜まで室内でフリータイム。
060117-2.jpg
「正直にゴロゴロしてるって言えばぁ?」

ああ、やっぱりこのままじゃ絶対にマズい。

● COMMENT ●

v-12自分に厳しくかぁ。。。
心に響きます(じーーーーん)v-406
あたしも誘惑に負けないようにパン食をやめなきゃぁ、、、。パン大好きなんですよぉ。
カロリーが高いわりに腹持ちの悪いパンが~!!v-399
でもでも、ぐりさんはとってもスリムでスラーとしていてどこも気にするところがないじゃないですかぁv-363v-363
モス、1日3食食べても余裕なくらいですよv-363
それにしてもフリータームのヒナノちゃん、
伸び伸びしていていいなぁ~v-354
陽だまりの午後って感じでいい感じですv-344

さすが、ヒナノちゃん!
ズバッ!と痛いところ付いてくれます。。
それにしても、冬って何でこんなに何でも美味しいんでしょーか?
ホントに、食べても食べても、まだ食べれます。
こっちも最近それなりに寒いんでうちも
室内のフリータイム(?)の時間がやったら増えました^^;
ヤバイヤバイ。。

かきさん
なかなか自分に厳しくできませんよね・・・。私もかきさんと一緒でパン大好きです。朝食のパンを買うはずが、気付けば袋の中はおやつパンばっかり~意志が弱いったら~。
ヒナノはいつも日当たりのいいところでゴロンゴロンしながら遊びます。見ていると幸せな気分になってつい私も一緒にゴロンゴロンしてうたた寝・・・ダメ人間の見本。

Pawさん
フリータイム(笑)いいですよね。何でもおいしいって幸せなことなんですけど、体重が気になる時は困りますー。運動がてら長めにお散歩したらまたお腹がすいて激しく買い食いする始末です。ヒナノと一緒に走ろうかしら。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/99-1001f1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒナノつながり «  | BLOG TOP |  » 誰にも言わない?

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード