topimage

2017-09

色々な意味で寒いクリスマスイブ - 2005.12.24 Sat

寒さは大の苦手なので、
クリスマスとかお正月とか、イベントだけを楽しみに冬を乗り切ってきました。
今年はヒナノともども家族団らんで過ごそうと思っていましたが・・・
051224-4.jpg
「クリスマスイブだというのに、オヤジは出勤。飼い主はワタシのお気に入りの
トリミングサロンで、よりによって花瓶をひっくりかえして大迷惑よ。
ワタシが人間だったらたぶんグレてるわね。」

まあ、そういうわけでして。
でも、夫が在宅している間に、写真だけは撮ってもらいましたよ。
051224.jpg
人間用のケーキと。ヒナノは万引きする気満々なので、抱っこしないと撮れません。
こちらはわんこ用のケーキ。
この前吉祥寺のCOCO'S SWEETSさんで購入したものです。
051224-3.jpg
手前がバナナケーキ、奥が焼き芋のケーキ。どちらもおいしそう~。

シャンプー前に立ち寄った小金井公園は、北風が吹いてエライ寒さでした。
051224-5.jpg
「人間は毛が無くて気の毒ね。」

ヒナノのシャンプー中はいつも近くのマクドで時間つぶしをするのですが、
クリスマスイブに1人でバリューセットを一気食いする自分の姿って客観的に見てどうよ!?
などと思い悩む時間をつくらぬよう、携帯ゲーム機を持って行きました。
でも、後になって考えてみると、クリスマスイブにマクドでポテト片手に
ゲ一ムボ一イアドバンスに熱中している自分の姿のほうが、
誰にも見られたくないような気が・・・。

気を取り直して。
今日オマケにいただいたのは、赤い帽子。
クリスマスっぽくて嬉しかったので、家に帰ってからまた撮影会です。
似合うよーカワイイよー私にはヒナノがいるから寂しくないもんね~~~!
051224-6.jpg
「ねえ、もう寝たいんだけど。」
そ、そうですか・・・そうだよね疲れたよね・・・

・・・ひとりきりのクリスマ~ス・・・

● COMMENT ●

お写真どれもかわいい~。特に最後の帽子の写真、セレブなヒナノちゃんにぴったりでございますわ~!

セレブなヒナノちゃんとは対照的に(??)マクドでゲームボーイに熱中するぐりさん・・・。問題なしですよー。オッケーですよー。きっと・・・。

あ~うちも今日出勤でいなかったです(´Д` )
イブにでかけるのがイヤだったので一日中フリースでいました。
こんな24才もどうよ?って感じだけど(笑)
明日は旦那がいるので遊んでもらうぞー!
ひなのちゃんのケーキおいしそうね!

Merry Christmasv-238ヒナノちゃん!
クリスマスイブにトリミングサロンなんて、セレブな生活だわ~
赤いマントと帽子とってもお似合いよ(^^)

ぐりさんはマックで時間をつぶしていたのですね?なんてけなげなママでしょう・・・
きっとヒナノちゃんはケーキの次にぐりさんの
愛情をうれしく思っているはず(爆)

ちえぞうさん
ヒナノはトリマーさんにマッサージ&シャンプーされて極楽気分でうたた寝していたというのに、私は・・・。ちなみに女1人で食べてるのは店内に私だけ。きのこデミグラバーガーの暖かさがちょっと切なく感じたクリスマスイブの午後でした。ちえぞうさんの微妙~に含みのある慰めのお言葉(笑)にも救いを求めたくなります。

葵さん
葵さんはジャンくんとふたりのクリスマスイブをフリースで過ごされましたか~。確かに外出しないのは手ですね。オサレした若者がたくさん楽しげに歩いていましたよー。この日にサロンを予約した自分の浅はかさを恨みました。

すばるママさん
メリークリスマスです~v-20
サロンを予約するとき、日付よりもシャンプー前に公園で遊べる時間帯を優先したので、このような事態に陥りました。マクドでゲームボーイ握って過ごした1時間の自分の姿、お店の防犯ビデオから抹殺したいですね。
私の愛情はケーキの次・・・(涙)そうですよね、いや、ケーキとゴハンの次かな・・・(また涙)・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/94-1029914c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待っててね «  | BLOG TOP |  » デートもどきと思い込み

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード