topimage

2017-06

クリスマスの公園で大威張り - 2005.12.16 Fri

好き嫌い無く何でもよく食べるヒナノは、ここ2ヶ月で200グラム増。
あと200グラム程度なら増えても大丈夫だそうですが、
寒い季節は外に出るのが億劫になり(=飼い主が)、運動不足になりがち。

今日は風が無くお天気もいいし、家でダラダラしてるのにも飽きたし、というわけで、
ヒナノをキャリーに入れて昭和記念公園に行って来ました。
公園はクリスマス仕様に飾り付けられていて、気分もウキウキ。
051216-2.jpg
シャンパングラスの大きなツリー。
そして特設ステージまで!
051216.jpg
「ワタシへの出演依頼、まだなんだけど。何かの手違い?」
・・・・・・(無視)。
ここではコンサートなどが催されるらしいですよ~。詳細は公園のHPへどうぞ。

12月の慌ただしい時期、私のようにヒマな人は少ないようで、園内はとても静かです。
あまりに誰もいないので、こんなところや
051216-3.jpg

こんなところや、
051216-9.jpg

こんなところでも、ゆっくり撮影できます。
日本海に浮かぶヒナノ~~~
051216-10.jpg
「・・・楽しそうね。」
あら怖いお顔。付き合いの悪いヒナノのイライラが頂点に達する直前に、ドッグランへ。
051216-11.jpg
「ハリ~~~♪」
遊び相手になってくれた生後4ヶ月のダックスちゃんは遠慮して、
ヒナノのおもちゃを取ろうとしません。
そのせいか、強気に出る出る・・・赤ちゃん相手に何してんだか・・・
051216-4.jpg
「あのね、セレブって知ってる?教えてあげるわよ。」
「・・・?」
ヒナノは、周りに強い子がいなくて威張れる状況だとものすごい上機嫌になります。
051216-12.jpg
「この時間がずっと続けばいいのに~~~」
調子に乗って、トンネルを初クリア。
051216-5.jpg
「今のワタシに怖いものなんかないわー!」
当然、ゴミもいつもより大量に引き寄せて汚ギャル犬になっていました。
051216-6.jpg
「アップなら自信あるのよ!」

いつも賑わっている「みんなの原っぱ」もガラガラ。
なんとなく勿体無い気がして(=貧乏性)ひとっ走り。
051216-7.jpg
「これでこの公園はワタシのものねーーー!」

ずっとハイテンションで過ごしたせいか、
帰り道、新しくオープンした「みどりの文化ゾーン」に到達した時には、
虚ろな目つきになっていました。・・・でも、心なしか満足そう(笑)。
051216-8.jpg
「今夜はいい夢見れそうだわ。」

● COMMENT ●

うん、本当にひなのちゃんてセレブという言葉がお似合いです♪
ウチとは正反対ですね。
我が家はどちらかというと、しいたげられた灰かぶり姫でももったいないくらい(* ̄m ̄) ププッ
せいぜい、マッチうりの少女です。

シャンパンツリーすごーい!どうやって固定してるんだろう…(夢が無い)
こういう素敵オブジェがあるところでゆっくり写真が撮れると得した気分ですね^^♪
…「日本海に浮かぶ」目の前にあったら絶対私もやってしまう…
ヒナノちゃん今日はファーつきパーカーにシャンパンタワーでますますセレブですねー
一番下の写真の、やりきった感いっぱいの表情がとってもステキ^^♪
きっと今頃いい夢みてますねv-280

ほんとに可愛いなぁ~ヒナノちゃんのアップ。。
この舌の出し具合とか、完璧ですよ!
それにして、これ本当に全部グラスですかー!?
すごい!なんか結婚式さながらの本格的イベントですね!
当日は綺麗でしょうねぇ~。。

初めまして、ヒナノちゃんかわいいですね。
うちにも、ラッキーとバニラの子悪魔が2匹います。
昭和記念公園は近いんですね。
毎年、夜の方には行っているのですが・・・
昼間もきれいですね。

今年は、23日の夜に子悪魔ちゃんたちを連れて行く予定です。
本当は、神奈川県にある宮ヶ瀬ダムに行こうと思っていたのですが・・・・

こんな私ですがなかよくしてください
また、遊びきます。

昭和記念公園、すごいですねー。
公園にシャンパングラス・・初めて見ました!

ツリー前の写真はまさに「モデル立ち」ですね!ヒナノちゃん、かわいい♪
大満足の一日だったのがよーくわかります。特にピンとたったお耳がはりきって遊んでいたのをあらわしていますよねー(^▽^)。

わぉ!
すごーい!
どうやったら倒れないんだ~?
セレブひなのちゃんにお似合いだね★
自分より小さい子だと平気なんだね(笑)
ジャンは今日猫と目が合っただけでひゃんひゃん逃げてきました-_-

本当にいい公園ですねー
それを貸切同然なんてさすがセレブ!
うちも久々に行きたいと常に言っていますが、まだ実現していません。
お天気のいい平日に行けたら一番いいですよね。

ネコ娘さん
蘭丸ちゃんは静かな雰囲気が魅力なので、あんまり動かないヒロインが似合うかもしれませんよねー。眠ったままのオーロラ姫とか(笑)?
ヒナノは気弱なくせに勢いに乗ると飛ばしすぎて止まらなくなるお子様なので、もう少し安定して欲しいと常々思っています・・・。

ioriさん
ピヨチャミくんに会えるかも?と少し期待したんですが・・・残念でした。
グラスの周りに糸のたぐいは見当たらなかったので、接着剤とかで固定しているんでしょうかー。結婚式のパンフで見たのでがン万円だったから、これで一体いくらかかるんでしょう~(やっぱり夢が無い)。
洋服、セレブっぽいですか?ありがとうございます。実は狙いました(笑)。パーカーが好きなのでつい買ってしまいますが、ヒナノは「ケッ、邪魔くせえんだよ」(←なぜかやさぐれ)とか思ってるかもしれませんねー。

Pawさん
わんこは舌出すと笑ってるように見えて可愛いですよね!このアップはたぶん最上級に機嫌のいい時の顔です。この日は本当に人が少なかったので、人見知りのヒナノは生き生きしてました。どうやら都会の生活に向かない犬のようです。
グラスは「手を触れないでください」と書いてあったので確認できませんでしたが、ガラスではなくプラスチック等々なのかも・・・。確かに結婚式みたいですね(笑)。とにかくすごく大きくてきれいなツリーで、さすが国営の公園はやることが豪華だなと思いました。

yamingさま
はじめまして。コメントありがとうございます!ラッキーくんバニラちゃんとの楽しい生活が伝わってきます。飼い主にとっては、わんこって、天使であったり悪魔であったりしますよね~(笑)。
昭和記念公園は、気が向いたらすぐに行ける距離なのでパスポートを持っています。夜のライトアップはきれいでしょうね。我が家は根性無しの寒がり一家なので、うらやましいですー。ご報告を楽しみにしています!

りょうこさん
ほんと、公園に置くには繊細すぎて、いささか場違い?という気がしないでもありませんね(笑)。よっ、夜のライトアップがメインの装飾なのかなっ。きっとそうだ!。
ヒナノはビビリ子なので、外ではしっぽも耳もたれたれになりがちですが(=「おパンツの刑」を受けるハルくん状態です・・・)、確かにこの日はどっちもピンと立ててものすごく威張ってました。えらそうに~。

葵さん
屋外にシャンパングラスのツリーなんて、よくこんなの思いついたなあという感じですよね。しかも1日限りの装飾じゃないし・・・。
ジャンくん、猫もダメなんですね。可愛い~私も頼って欲しい~。ヒナノは、おとなしめの小さな子だと見定めた相手なら強気に出ます。クラスに1人はいそうな、ちょっとヤなタイプの子ですね。

七さん
七さん!お忙しいようですが、お体は大丈夫ですか?
この公園、わんこと外で遊ぶのが好きな飼い主には、ほんっとにいいですよね~。テイクアウトのお店も充実してますし!確かに休日の人の多さには驚きますが、冬は比較的すいているような気がします。あくまで春秋とくらべて、という程度ですが・・・。いつか偶然チヨたみちゃんと会える日が来ることを期待しつつ通います~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/92-af53b8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デートもどきと思い込み «  | BLOG TOP |  » 安あがり

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード