topimage

2017-10

クリスマスファミリーパーティちょこっと - 2005.12.12 Mon

ヒナノのお里 MikaniyanKennel さんと
GuardianLions さんが主催されたクリスマスパーティに出席しました。
クルーザー貸切という珍しい企画で、出発前からウキウキ。
残念ながらうちで撮影した写真はロクなのが無いので、
今回はちょこっとだけ・・・。

まず乗船前。
桟橋近くの公園でハリーを投げ、ヒナノの無駄なパワーを発散させます。
051212-2.jpg
「走り足りないわよ!」
もうみんなオシャレして集まってるの。
ゴミつけまくってうす汚れてるの、ヒナノだけだから。

乗船してみると想像していたよりもずっと豪華できれいなクルーザーで、
改めて、わんこのマナーはしっかりせねば!と気を引き締めます。
051212-3.jpg
「ワタシより、飼い主&オヤジのほうが場違いだと思わない?」

夏の旅行でしつけ教室のお手本を見せてくれたシェパードのオリバーくんも一緒。
初・お洋服だそうですが、とってもよく似合っていました!
051212-4.jpg
大きなわんこってカッコイイですよね。

先月、見事にチャンピオン完成されたハンサムなすばるくんと。
ヒナノとはママが同じなのでお兄さんにあたります。
051212-5.jpg
「すばるくんのお洋服、セレブっぽくてステキね。それにいいニオイ・・・なめてみていい?」

船内の写真は、ほぼ全滅です(悲)。
ヒナノはお隣に座っていらしたお里のレノママさんにずっとしっぽフリフリ。
飼い主よりも好きか?と疑うほどの勢いで激しくアピールし続けていました。
051212-6.jpg
「邪魔しないでよっ。レノママさんにナデナデしてもらうんだからー!」

ゲームあり参加された方のお話あり、わんこケーキの差し入れもあり、
もりだくさんな内容で、約2時間のクルージングはあっと言う間に終了。

印象に残ったのは、トレーナーの本荘先生が
「犬にたくさんの体験をさせてあげること」の大切さをお話くださったこと。
我が家は、旅行や帰省で長い時間電車に乗せることも多く、
ヒナノに余計な負担を強いているのでは?と考えることもあります。
でも「移動中キャリーの中で静かに過ごす」という体験も、
無駄ではないのかな、と思うことができました。

こんな素敵な企画を立ててくださったばかりでなく、
たくさんのプレゼントをご用意下さった両犬舎の方々、
当日いろいろ楽しいお話をして下さった方々、
人見知りのヒナノが慣れるまで優しくして下さった参加者の方々、
ヒナノと気持ちよくご挨拶してくれたわんこ達、
それから拙いレポートをココまで読んで下さった方、
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです~。
ありがとうございました。

● COMMENT ●

昨日はヒナノちゃんファミリーに久しぶりにお会いできてうれしかったです。
夏の旅行以来あっという間だった気がするのですが、お嬢様の食べっぷりは健在ね~(#^^#)
初めてケーキを食べたすばるは、”これ、何?”とゆっくり食べていたら、デッキに上がって写真を撮っている間にさげられてしまい、ショック~(涙)
でも2時間では足りないくらいの楽しい時間でしたよね♪

すっげー・・・。
本物のセレブだ(*≧∇≦)
クルーザーなんて・・・かっくぃぃー!!
ぐりさん超ほっそいじゃないっすか!
うっうらやましいw
ジャンはブリーダーで迎えた子じゃないのでこういう機会がないのでうらやましいです★

ヒナノちゃんは『MikaniyanKennel』さんのところの子だったのですね~。

私もブリーダーさんを検討しているとき、 『MikaniyanKennel』さんも候補だったんですよー。ちょうど迎えたい時期に出産がなかったのでこちらからにはなりませんでしたけど。
またまた親近感を覚えてしまいました。

それにしても・・クルーザーなんてほんとすごいですね~。豪華!!

わぁ!船の上でワンちゃんと一緒にパーティーだなんて!
お勉強まで出来るなんてほんとうらやましい一言です!
ヒナノちゃんってばやっぱりセレブだったのね。
ちょびっと、疑ってしまっててごめんなさいね。
オリバーくんの足元が素敵♪

うわ~たーのしそー!v-272(←絵文字が何か間違ってる)
ふふふ参加できなくても皆さんのレポートで楽しめると思ってわくわくしてたんですー♪
ヒナノちゃんもレノママさん大好きなんですね。チャミも去年のクリスマス会でレノパパさんレノママさんにお会いした時目玉が飛び出るんじゃないかって勢いで喜んでました。
やっぱりほんの小さい頃のことでも可愛がられてたことは忘れないんでしょうね^^
色んな経験…ピヨもチャミも集中特訓(?)のおかげで電車OKになったので…とりあえずクリスマスイベントのかわりに立川某公園ドッグランに連れて行こう。←別にイベントではない

すばるママさん
こちらこそお目にかかれてほんとに嬉しかったです!ヒナノもすばるくんご一家をよく覚えていて、とっても喜んでいました。
ケーキ、ほんとに残念でしたね~。上品な食べ方、うらやましいです。うちは女の子なのに、お皿がわりの紙まで食べる勢い・・・まるで食事を与えていないようで、恥ずかしい限りです。
すばるくんはいつ会ってもほんとにマイペースで、ハンサムというだけじゃなく、きちんと笑いもとれるキャラでいいなあと感心してしまいます(笑)。もっとお話したかったので、次回を楽しみにしています!

葵さん
クルーザー、生まれて初めて乗りました(←非セレブ)が、広くて驚きました~。私は着やせするらしいのですが、脱いだらスゴイことになってます・・・。
ジャンくんのパパやママはどんな子なんだろう~。葵さんの家族の一員に迎えられる前も可愛かったでしょうねー。私はヒナノの赤んぼ時代をよくご存知のブリーダーさんに少し嫉妬しましたよ(笑)。

りょうこさん
もしかしてタイミングが合えば親戚さんをお迎えになったかもしれないんですか~。ちょっと残念ですが、りょうこさんがハルくんと出会わなければ、私もハルくんを知る機会が無かったかもしれないし・・・。ほんと、わんことの出会いも縁ですよね。
クルーザー、ほんとに犬連れで乗っていいの?と思うほどきれいでしたよー。最後は全員でお掃除しました。

Pawさん
オリバーくんの足元、可愛いでしょう。こんなに大きなサイズのお洋服、トレーナーの先生が一生懸命探して買われているところを想像すると、これまた可愛いのです(笑)。
ヒナノは運命のイタズラでごく平凡な家庭で暮らすことになり、セレブな親戚さんに憧れていると思われます。皆の素敵なお洋服をクンクンしていました。可哀想に・・・。

ioriさん
今回はお会い出来ず残念でしたが、次回はぜひぜひ!
セサミくんもやっぱりお里のパパママさん大好きですか!ヒナノはどんなに遠くからでもレノママさんを発見し、飼い主の存在なんか忘れるほど大喜びします。愛された記憶って、ほんとよく残っているんですねぇー。
先生のお話、わんこは色々経験することで、新しいことに前向きに挑戦できるようになる、という内容でした。某ドッグラン、平日は空いていてオススメです!ピヨチャミくんを覗きに行こうかな・・・。ヒナノの人見知りもナントカせねばー。

すごーいすごーい!!セレブセレブ!!
クルーザーなんて乗ったこともない!
わんこと一緒に乗れるんですね~、時代もだんだん追いついてきてる証拠ですかねぇ?

りょうこさんのコメントにぶらさがり~~

こういう縁って、不思議ですよね~。
もしも、りょうこさんところが、迎えたい時期が合っていたらヒナノちゃんと親戚だったかもしれない って、よく考えるととっても不思議な気持ちになります~。
わんこの数だけいろんな繋がりがあって、、
こういうのって、イイですよね♪

クルーザーですか?すごいですね~
羨ましい!
ヒナノちゃん、お洋服大丈夫でしたか(* ̄m ̄) ププッ
まさか、ヒナノちゃんだけ汚れていたとか?

CQままさん
ほんと、イイですよね!例え親戚さんでなくても、わんこと暮らさなければ、こうしてCQままさんとお話させて頂くことも無かったかも、と思うと運命を感じます~。CQままさんとチェルクレ姫たちとの出会いも奇跡みたいなもので・・・ほんとに縁がおありだったんでしょうね。
わんこの乗れるクルーザーは珍しいそうなので、もしもヒナノが何かしでかしたら犬禁止になってしまう!と緊張しました~。でも、たくさんのわんこ&飼い主さんに、こんな素敵な体験をして欲しいです!

ネコ娘さん
下が落ち葉だったので、汚れないだろうと油断していましたが、これがけっこう色んなものが落ちてまして・・・参りました。色が黒でなければ、シミがバレバレだったと思います。
クルーザー、寒いけどステキでした~。北海道なら・・・わんこと乗れる砕氷船?とか、あったら良さそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/90-eaa3f7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスファミリー会

すばるのお里のMikaniyan Kennelさんと、Guardian Lionsさん合同の、クリスマスファミリー会に参加しました。今年はなんと、クルーザーを貸しきっての船上クリスマス会。ずっと楽しみにしていました。2時に集合して3時に出航、5時過ぎに戻ってくるサンセットクルーズです。

安あがり «  | BLOG TOP |  » 気が合わないね

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード