topimage

2017-08

要するに - 2005.12.06 Tue

駅の南側のいちょうが散って、
地面は葉っぱのオフトン状態でフカフカ。
051206-7.jpg
オスワリにしちゃ後ろ足が開きすぎです。
・・・もしかして胴が長いから安定しないの?

それとは関係無く。
誕生日にプレゼントした布のおもちゃ。
治療を繰返しつつも予想より遥かに長生きしています。
051206-2.jpg
「ちなみに名前はケロ子とニク子だって。単純すぎよね。」
試しに、新しめでお気に入りのオモチャたちと一緒に並べて
「マテ」をしてみました。
どれでも好きなので遊んでいいよ。
051206.jpg

・・・OK!
051206-3.jpg
「とーーーッ」
・・・えっ?よりによってドラ子(=ドラゴンだから)?
と思ったら。
051206-4.jpg
「くんくんくんくん」
あっと言う間にケロ子に。・・・と思ったら。
051206-5.jpg
「むぐむぐむぐむぐ」
ニク子と場外乱闘。
・・・わかった。要するに。
051206-6.jpg
「そう。あきたのよ。新しいのちょうだい。」

誤飲防止に布のオモチャの笛を取ってしまったのも原因かな・・・。

● COMMENT ●

ヒナノちゃん!!
黄色いじゅうたんの中の写真、なんてかわいいのっ!!かわいすぎる、私、ほれてしまいますから、、、。
おもちゃ?
いくらでも買ってあげるけん、もうほしいものな~んでも♪

あはは、本当足が開いちゃってる!可愛い♪
そうそう、うちもすぐにオモチャ飽きちゃって困ってたんです。ペットショップのお兄さんの話によると、10個あったら7個だけ出しといて、週代わり?くらいで残り3個をコロコロ入れ替えてやると「新しいオモチャだ!」って勘違いして喜ぶらしいです。うちもやってみましたが、確かに喜んでる気します。単純なんだから。。

CQままさん
オモチャはすぐに壊すので、ロープとか、古い靴下結んだやつでええやんと思うのですが、犬念力に操られているのか、いつのまにかフラフラ~っとお金払ってたりします。CQままさんのお家は念力が2乗だったり3乗だったりするんですよね。・・・やっぱり買っちゃいます?
写真は全然自信が無いのでそう言って頂けると嬉しいです!調子に乗りそう(笑)。

Pawさん
なるほど!コメント拝見してすぐに見えないところに片付けました。もともとカミカミ用オモチャ以外は出してなかったんですが、最近新しいのでばっかり遊んであげてたから・・・。ヒナノもLuLuちゃんに負けず(?)単純だから1週間後の復活の時が楽しみです(笑)。

ヒナノちゃん銀杏の絨毯似合いますねー^^
うちもこういうきれいな写真撮りたい。けど秋がもうすぐ終わってしまう…!TT
…ところでぐりさん「よりによってドラ子」って…いやそれより「ニク子」って…
なんかそのうち「ヒナノと愉快な仲間達」って物語ができそうですね(笑)
ケロ子のキャラ違い、ウサギのスリッパうちにもありますよー
でもチャミは好きなのかどうかいまだにいまいち分かりません。
ピヨが物凄く気に入ってて絶対チャミに渡さないから…(遠い目)

ioriさん
ありがとうございます!茶色いヒナノは枯葉の上では保護色になりがちなので、濃い色の服を着ていたのが幸いしたかもしれません。誰もが落ち葉の掃除に疲れ果てた時期なので、葉っぱのじゅうたんの上での撮影は今が1番かもしれませんよ~(笑)。ピヨチャミくんもぜひ!
ドラ子、笛が壊れて穴が開いてたりして気持ち悪いし、何が楽しくて遊ぶのかわからないんですよね。ピヨンくんはケロ子の親戚さんが大好きなんですか。セサミくんはいつおこぼれ頂けるでしょう。その頃には残骸になってたりして~・・・あっ、不覚にも涙が・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/87-5c5937a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおげさな犬 «  | BLOG TOP |  » 12月なのに

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード