topimage

2017-09

12月なのに - 2005.12.03 Sat

あっという間に12月。
毎年「まだ何もしてない!」と青くなるのは今ごろです。

とはいえ。
色々しなければならないことがある時に限って逃避してしまうのが
人間というもの(?)。
とりあえずクリスマスツリーを飾ることにしました。
051202-4.jpg
これは木製で、マンション暮らしの我が家にぴったりの小さいサイズ。
実は、両親の お土産 です。

一緒に写真を撮るには、
ヒナノの入念なチェックが終わるのを待たねばなりません。
051202-2.jpg
「この家に来たら、まずワタシに挨拶してもらわないとね。」

・・・そろそろいいですか。
051202.jpg
「眠いんだけど。」
実はこれより前にクリスマスカード用の写真を撮影したので(=これも逃避)、
ヒナノはあからさまに飽き飽きした顔をしてくれました。

そうそう。クリスマスといえば。
イベント用に準備したお洋服に慣れさせるのを忘れていました。
慌てて試着させてそのままお散歩に出発(=やっぱり逃避)。
・・・結果、ハリーを追っているうちに泥まみれ~。
051202-3.jpg
「なかなか着心地いいわよ。」
・・・そのようですね。

帰宅後、オヤツは仲良くふかしイモです(=まだまだ逃避)。
ねえイモ子、あちこち食べこぼしててキタナイよ。
051202-5.jpg
「話かけないでよ。気が散るでしょ!」
その無駄な集中力、分けて欲しい。
結局、今日も何も出来なかったのでした・・・。

● COMMENT ●

かわいいぃ~
なんてセンスのよいご両親★
師走って忙しいですね。
やりたいこととやらなきゃいけないことがあってあたふたしちゃいます。
そして、いつも末になって後悔です。
学習能力がないです(*´ー`)ノ

私も逃避組で~す!
今日は日曜だというのに仕事!にもかかわらずFC2サイトの不具合で起こったデータ喪失の復旧なぞに勤め、仕事するの忘れました(* ̄m ̄) ププッ
12月は逃避の月です・・・

葵さん
そうなんですよねー。年末にはもうどうでもいいやって感じに(笑)。今は焦るばかりで結局だらだら過ごしてしまうという日々の繰返しです・・・。寒くなると一層動きが鈍くなったりなんかして。でも、こういう時ってナゼかいつもより犬とゆっくり散歩したり遊んだりしてしまうんですよね(笑)。

ネコ娘さん
不具合ですか!それは災難でしたね。お仕事も忙しいでしょうけど、ネコ娘さんのブログは参考になるのでさかのぼって御覧になる方も多いでしょうし・・・お疲れ様です。
しかし、やっぱり逃避してしまいますか~私だけでなくて良かった~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/86-7e8bb3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

要するに «  | BLOG TOP |  » 本当のワタシ

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード