topimage

2017-10

本当のワタシ - 2005.11.30 Wed

今日もいつもの公園でハリー(おもちゃ)を使って「とってこい」遊び。
051130.jpg
「絶好調!」
常日頃、こんなふうに無駄に元気で勢いのあるヒナノですが、
飼い主として歯がゆくなるほど腰の引けている時もあります。それは・・・
051130-6.jpg
「何よ!」

他のわんこに自分のおもちゃをすぐに譲ってしまうところ。

例えば、私が投げたおもちゃを他のわんこが追いかけると、
ヒナノはあきらめてその子の後からトボトボ歩いて追いかけます。
051130-4.jpg
「それはワタシの・・・いえ、あの、どうぞごゆっくり・・・」
おもちゃで楽しげに遊ぶその子の周りを
恨めしそうに歩きまわる姿がまた情けない。
051130-5.jpg
「あのー・・・いらなくなったら返してくれればいいですから・・・」
そういえば、夏に会った弟のレゴくんにもあっさり取られてたっけ。
050829-3
「ハリーは今からボクのものということで。」

案外気が弱いのよね。
051130-3.jpg
「繊細って言ってよ。」

● COMMENT ●

ヒナノちゃんは優しいんだよねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
りんもボールとかとられても横でみてたりしますよ♪
ただ、りんの場合はその子がそれを持って走って逃げてくれるのを追いかけたくて
待ってるらしくて、ボールを持った子がその場でがじがじしはじめると
「わんわん」いって走るのを無理やりせかしますが(苦笑)・・・

フフフ、優しいですね、ヒナノちゃん。
野外でのモッテコイ、憧れますv-10
LuLuはモッテコイが出来ないんですよね。
家ん中じゃ絶対に渡してくれないし、外じゃ
追っかけてっても拾わないんですよね、なんでだろ???

ひなのちゃん・・・もしかして内弁慶?^▽^
ジャンに勝る内弁慶はいないと思うけど(笑)
ハリーを返してほしくてウロウロしてるひなのちゃん、かわいいよ♪

無用な闘いはしないだけですよね♪
でも、太切なハリーちゃんなのに、いいのかな?
我が家のばか丸は、自分から1m以上離れたものには執着しません(T∇T) ウウウ

あらーヒナノちゃん奥ゆかしいのね^^♪一番下のアンニュイな表情もすてき☆
ハリーの毛(?)のむしられ具合からお気に入り度が伝わってくるのに
それでも譲ってあげるんですね^^
チャミは外だと争わないどころかそもそも「走らない」のでよくわかりません。問題外。
 ところで先日吉祥寺でハリーとトン足(フォー!のやつ)がディスプレイされてるカフェを見ました。何も書いてなかったけど犬OKのお店なのかなぁ。
知らずに飾ってたら…(笑)

jomiさん
りんくん、可愛い!お友達と追いかけっこするのがほんとに大好きなんですね。仲良しさんがたくさんいてうらやましいです。ヒナノはいつもあっさりオモチャを譲ったくせに未練タラタラで遠巻きに見ているので、飼い主としては情け無く歯がゆい思いですよ~。りんくんみたいにお友達と遊ぶ楽しさをもっと知って欲しいです。

Pawさん
ヒナノは時々オモチャを見失うので飼い主が取りに行く羽目になり、どっちの運動してるんだかって感じになりますよー。
しかしLuLuちゃん取りに行ってくれないんですか~。家の外には色々楽しいこといっぱいあるし、興味の対象が別に向かっちゃうんでしょうかね。うちは、1番のお気に入りだったオモチャ(=ハリー)を外でしか遊べないものにしたので、かなり執着しているみたいです~。

葵さん
はい!もう間違い無く内弁慶です。外でヤなことがあっても我慢してためこんで、あとで家族にやつあたりするんですよ。いわゆる家庭内暴力ですね(笑)。ジャンくんはもっとけなげな感じがしますよ~。

ネコ娘さん
ははは。蘭丸ちゃん達観してますよねー。まだ若い女の子のはずなのに老成しているといいますか~。
ヒナノはオヤツの入ったコングでもお気に入りのオモチャでも、他の子が欲しがったら渡してしまいます。でもいらないわけじゃなくてじぃーっと見てるんですよね・・・。

ioriさん
セサミくんは文化系なんですよ、きっと!図書館でご本とか読んでるタイプ。ピヨンくんは走ってくれそうですよね。
ヒナノはたぶん弱虫です。他の子が遊び飽きて放り出したヨダレでべとべとになったオモチャを嬉しそうな顔して拾って来た時とか、ちょっと悲しくなりますよ・・・。
豚足フォー、家にも飾ってあります。捨てられなくて(笑)。そのカフェと同じお店かどうかはわかりませんが、見たことがあるような気が~。吉祥寺はわんこ可のお店が多いとはいえ、そうは見えない風情でした。オーナーさんがわんこ好きなんでしょうかね。ヒナノを連れて行ったら収拾がつかなくなりそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/85-e1180f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月なのに «  | BLOG TOP |  » 決定事項

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード