topimage

2017-11

井の頭公園に行ったのに - 2005.11.25 Fri

小春日和に誘われて、吉祥寺に行きました。
主な目的は、ヒナノのバースデーケーキ!
どうせなら井の頭公園もお散歩しようと思い、
朝から飼い主外出の気配を察してソワソワしているヒナノを
いつも通りキャリーに入れて、電車でお出かけです。

ヒナノは落ち葉の下が気になってしょうがないみたいで、
立ち止まると同時にボスッと鼻をつっこんで嗅いでました。
やーい、鼻に枯葉つけてやんの。
051125.jpg
「ネタをつくってあげたのよ。はやく撮りなさい。」
・・・それはどうも。

この公園は何度も来ているのに、ヒナノは必要以上に警戒している様子です。
051125-3.jpg
「ちゃんと見張らなきゃ!」
写真を撮りたくても、ヒナノの表情がイマイチ。
051125-2.jpg
「何かあったらワタシだけでも逃げよ・・・」
あきらめて景色だけ撮ろうとしたら、シャッター押す直前に写りこんでくるしー。
051125-5.jpg
「あ、あっちでアヤシイ音が!」
まあ、大騒ぎしたわけでもなく、無事にお買物も出来たので、
良しとします。

最後に近所の公園で「とってこい」遊びをした時の笑顔を。
・・・遠出しなくてもじゅうぶん楽しめるってことね。
051125-4.jpg

● COMMENT ●

き、昨日なら吉祥寺にいったのに…orzせれぶ(とぐりさん)に会い損ねたー
バースデーケーキは何を買われたのでしょうか?^^
お祝いの言葉は明日にとっておきますね。
いやぁそれにしても枯葉見事に鼻の真ん中に水平についてますねー(笑)ナイス美意識!
…ところで昨日の記事のくまさん。「冬眠」しただけかも。
また、春に現れるかもしれませんよ~(笑)

鼻枯葉かっわぃいー!
どんなケーキを買ったのかな♪

こんにちは。ひなのちゃんの弟?れおのママです。明日はお誕生日ですね。当たり前ですが我家の「れお」も、1歳です。記念にブログをつくろうと思い挑戦してます。うまくいったらお知らせしたいと思いますがまだ苦戦しています。写真が大きくなってしまい説明書とにらめっこ中です^^;

ヒナノちゃん、本当に綺麗なお顔してますよねー!
鼻の頭に付いてる枯葉が、可愛いです (*^^*)

いよいよ、今日ですよね!
ケーキは無事にGetできましたかー?
楽しい一日になるといいですね!

ioriさん
それは惜しい・・・私もぜひお会いして、枯葉まみれの犬を見て一緒に笑って欲しかったです!1人と1匹、公園でぼへーっと散歩してぼへーっとお茶飲んでたんですよ。ケーキはセサミくんのお誕生日の時と同じお店で栗のを買ってみました。いっぱいあってどれもおいしそうで、迷っちゃいますね。
冬眠・・・なるほど。春先にまたムジの紙袋と一緒に現れるのを待ってみます。

葵さん
面白いでしょう?枯葉、鼻のど真ん中にバッチリついてますよね~。本犬、それに気づいてないのがまた笑えました。
ケーキはチーズと栗とヨーグルトが入っているのにしました!人間が見てもおいしそうですよ~。

れおママさん
うふふ、姉弟だから確かに同じ日であたりまえですが、れおくんも一緒に健康で1歳を迎えられること、ほんとに嬉しく幸せに思っています~。飼い主としても、お互い色々なことのある1年でしたね(笑)。
ブログ、始められるのですか?楽しみです!もし完成されたらすぐに教えてくださいねっ。

Pawさん
ヒナノの顔を褒めてくださってありがとうございます。色とかがちょっとタヌキっぽくないですか?枯葉は、なかなかはがれないくらいしっかりついてました~。欲を言えば頭の上とかだったらもっとネタになりましたね・・・。
ケーキはしっかり買って来ました!1年に1度のお誕生日、楽しく過ごします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/82-e3d4141e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳の誕生日 «  | BLOG TOP |  » 突然の別れ

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード