topimage

2017-07

トリミングサロンと小金井公園 - 2005.11.21 Mon

もうほとんど治っていますが、珍しく風邪をひいていました。
ここ数年無縁だったので、ちょっと悔しいです。
あ、ヒナノだけはとっても元気です。
051121-2.jpg
「若者ぶって薄着した誰かさんと違って防寒バッチリですから~。」
・・・・・・ムカ。
それはともかく。
月に1度のトリミングサロンの日。
ヒナノは、シャンプー前に小金井公園で走りまくるのを楽しみにしています。

ドッグランでは穏やかそうなポメラニアンの女の子が遊んでくれました。
051121.jpg
「あそぶ?あそぶ?当然あそぶわよねっ!」
ヒナノが勝手に盛り上がってたのに付き合ってくれて、本当にありがとう。

落ち葉にまみれてハリーを追いながら、トリミングサロン D-PLACE へ。
051121-6.jpg
「ああ・・・遊び足りない・・・」

シャンプー後。可愛いエクステンションをつけてくれました。
051121-3.jpg
「どうして後ろ姿なのよ!」
ハイハイ。
051121-5.jpg
「ワタシと一緒だと落ち葉もダイヤモンドに見えるでしょ。」
・・・(無視)・・・
ちなみにヒナノが着ているトレーナーは、 D-PLACE さんオリジナルブランド
「Knock Dog」の商品です。
先月シャンプーの後に買って以来大のお気に入りなのですが、
サイトの商品紹介ページ、HUG ME trainer(kahki)の「詳細」に、
その時撮影した写真を載せて下さっているそうです~。
購入を検討されている方のサイズ選びの参考にして頂ければ嬉しいです(笑)。

サロンを出た後に浮かれて公園をお散歩していたら、
ヒナノが素早くあちこちに顔をつっこんでフガフガしていました。
051121-4.jpg
「ワタシと一緒だとゴミもダイヤモンド(以下略)」
ああ・・・顔に正体不明のねばっこいゴミが・・・
シャンプーしたばっかりなのに・・・・・・

● COMMENT ●

え、エクステンション!?
そんなものが存在するんですか!
いいなぁ~、うらやましぃーです、本気で。
きっと、こっちはそんなものすら存在しないと思う…
あ、でも、その前にあの子毛無いわ。。。

ぐりさーん大丈夫ですか?無理はなさらないように…
そうかサロンだとエクステなんておしゃれなものをつけてくれるんですね!
でも、つける場所は後ろなのね。前からも見えるんですか?
それとも後姿にも気を使うのがセレブ流なのかしら。
か、顔についちゃったのね…
なんでわんこって綺麗にしたばっかりのときに限って
汚れや草や種を体当たりで拾ってくるんだろう…TT

風邪 大丈夫ですか~?
エクステなんて・・・すごいわ。
せっかくキレイになったのにごみですか^▽^;
そういえば、ジャンが蛇のぬけがらにすりすりした時、くさくてねばってた・・・。
蛇とサロンて・・・都会と田舎の差を感じるわ!

体調いかがですか?
この季節は崩しがちですよね。お大事になさって下さい。
ヒナノちゃん、おしゃれさんですねー
羨ましい!一度そういうのやってみたいです(犬に)。
サロンって呼び名が既にセレブっぽいですねー
私は爪切りにしか連れて行かないので「爪切り屋」と呼んでいます。
こういうところで差が…。

Pawさん
ふふふ・・・そうなんです、最近はわんこ用エクステなんてものがあるらしいんですよ。お店でも売っているのでお送りしたいくらいですが・・・自力で装着するのはちょっと大変そうですよね。ヒナノはショボショボの子犬時代にもつけて頂いたことがあるし、LuLuちゃんくらいフサってれば絶対大丈夫ですよ~。

ioriさん
ご心配をおかけしましたー。おかげさまで復活しております。犬と遊ぶにも健康第一ですよね。
確かに見事に後姿美人でした(笑)。エクステは口に入らない位置につけてくれるので、パピヨンみたく長毛の子は、風になびけばやっと正面からも見える、って感じかもしれませんね~。まあ、どうせ顔はゴミだらけなので写す気も失せてましたけど~。

葵さん
大丈夫です!今年のは胃にくるらしく胃痛に悩まされましたが、食欲はあります。体調が悪くても痩せられません。
・・・あの粘りはもしかして蛇の抜け殻?いえいえ、ヒナノの顔のゴミは幸いバーベキューの比較的フレッシュな残飯だったらしく、香ばしい香りがしました。ホッ。

七さん
おかげさまでよくなりました。鼻と胃がやられて、ヒナノと同じようにフゴフゴいいながらゴハンを食べていたんですよ。
私も普段はシャンプー屋さんとか呼んでいるんですが、お店のサイトにはサロンって書いてあるので~。ヒナノもだいぶ慣れたようで、トリマーさんに抱っこされるとこちらを全く振り返らずにいそいそとシャンプー室に入って行きます。ちょっと悲しいような・・・。
エクステ、チヨちゃんは絶対に美人度アップだと思いますよ!たみちゃんは和風テイストになりそうな気が~。舞妓さんふう?

ご無沙汰しちゃいました♪
ヒナノちゃんたら、相変わらず飛ばしてますね(* ̄m ̄) ププッ
エクステとは驚き!ペット産業もココまで来たか!って感じですね~

ネコ娘さん
ヒナノはほんとに相変わらずです。もうすぐ1歳なので、少しはお姉さんっぽくなって欲しいんですけど・・・。
エクステ、驚きですよね!取り付け方がおリボンとまったく一緒なので違和感無いといえば無いんですが。蘭丸ちゃんなら両耳につけてもらったら可愛いでしょうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/80-9f4e5cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突然の別れ «  | BLOG TOP |  » どこでも一緒

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード