topimage

2017-10

お祭気分と乙女心 - 2005.11.07 Mon

ヒナノを連れて、近所のお祭をのぞきに行きました。
この日は駅前の大きな通りが歩行者天国になり、
道の両側にはたくさんの露店や山車が並びます。
051106.jpg
「あっ!あの人おいしそうなもの食べてる!」
まだ朝早いのに人が多く、食べ物が大量に落ちていたので、
拾い食いの癖のあるヒナノ(←セレブが聞いてあきれます)は、キャリーの中に。
飼い主も身軽になりたくて携帯しか持って行きませんでした~。


最初はお囃子の音や人の多さに驚いたようでしたが、
そのうちキョロキョロし、あちこちから漂ういい匂いを一生懸命嗅いでいました。
051106-6.jpg
「りんご飴とわたあめとタコヤキと金魚すくい食べたい。」
ハイハ~イ。←聞いてない。

この日買ったものは・・・
051106-2.jpg
お祭価格のヒナノのおもちゃ。

最初の餌食は、ハナちゃん(=ゴローちゃんの彼女と同じ名前)です。
051106-3.jpg
「あっ!新しいの!」

ハナちゃん、気にいった?大事に使ってよ。
051106-5.jpg
「気にいった!・・・けどこのオモチャ、妙に憎いのはナゼかしら?」
乙女心は複雑だね。フフフ。

● COMMENT ●

今時分にお祭りがあるんですね?
北海道は9月?
この後は雪祭りに氷とう祭りに・・・寒いのばっか・・・
さすがにワンコもストーブの前で丸くなりますね。
もちろん、そんなところで出店やっても、食べ物は凍りますから(≧∇≦)/ ハハハ
温かいものはあります。

お祭りって確かに下はあるかせられませんよねぇ~(>▽<;;
なにひろって召し上がっちゃうかわなんないですよね、ほんと。。。
お祭りでわんこおもちゃも売ってるんですか~?
ひなのちゃん、いっぱいおもちゃ買ってもらえてよかったね~ヽ(*^^*)ノ

お祭り!いいですねぇ~、憧れますぅぅぅ。。。v-10
アハハ、セレブが聞いてあきれます、かぁ、面白い!
うちも拾い食いするんですけど、これは治らないんでしょうか?
昨日なんて、道端に落ちてた誰ぞやの使い古しのバンドエイドv-364
くっちゃくっちゃ、やってましたv-12 ありゃ、いつか病気になるね。。

ネコ娘さん
私の住んでいるあたりは11月が多いみたいですよ~。市役所の職員さんが屋台でヤキソバつくってたりします。
北海道の雪まつり、行った事無いけどテレビで見てもすっごくきれいですよね!あったかいもの食べながら観光してみたいです~。でも確かに寒すぎて、わんこはキャリーから出ないかも(笑)。

jomiさん
歩き食いする人が多いから、わんこに限らず、人間が見ても「おいしそ~もったいな~い」っていうものが落ちてたりしますよね(笑)。りんくんもやっぱりおいしい香りには弱いんでしょうか。ヒナノの貪欲さは恥ずかしいほどで・・・。
お祭の時は、市内の商店街も出張してくるので、ペット関連のお店がグッズのバーゲンをするんです~。お祭気分で財布の紐がゆるんでしまいました。

Pawさん
LuLuちゃんは使用済バンドエイドですか!考えたくないけど、肉っぽい匂いがしたんでしょうかねー。
拾い食い、ずっとやめさせたいと思っていますが、なかなか・・・。シロツメクサやらどんぐりやらを食べて消化不良をおこし、お腹をこわすこともあるんですよ~。もうすぐ1歳だし
、本気で考えねば!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/76-f96cd9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枯れ葉よー «  | BLOG TOP |  » ワタシはパピヨン

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード