topimage

2017-06

パンチDEデート - 2005.11.03 Thu

いつも忙しい同居人2号が気分転換をしたい様子。
ナントカのひとつ覚えのように昭和記念公園に行って来ました。

目的地は、もちろんドッグラン。
祝日なのでわんこも人も多く、かなり盛況でした。
051103.jpg
「フフ。みんなにワタシのダイナマイトな走りを見せてあげるわ。」
・・・盛り上がってるね。



ボールを追い、周囲からどよめきが起きるほどの
激しい走りと豪快なジャンプを見せていたヒナノですが、
やっぱり、他のわんこのことが気になる様子です。
051103-5.jpg
「どうも。プリティでゴージャスなヒナノです。」
↑相手が小さい子なので強気。

1番よく遊んでくれたのは、チワワの男の子です。
まさに「ひと目会ったその日から」。
お互いすぐに気が合って追いかけっこを始めました。
051103-3.jpg
「とぉぉぉーーーッ!」

これは、ノリノリのヒナノがチワワくんにパンチした決定的瞬間です・・・。
051103-2.jpg
「うりゃうりゃっ!」
そのうち2匹でパンチ合戦になり、じゃれて遊びはじめました。
ヒナノがここまではしゃぐのは、
弟のレゴくんに会った時以来かもしれません~。

何はともあれ。
2号もオヤジ好きなわんこたちに慕われて嬉しかったようだし、いい休日でした。
またあのチワワくんに会えるといいね。
051103-4.jpg
「それより、この『パンチDEデート』ってタイトル、
どうせ昭和のテレビ番組なんでしょ。きっと誰も知らないわよ。」
・・・まさか!!!

● COMMENT ●

パンチDEデート・・・知ってますよ(*'‐'*) ウフフフ♪
残念ながら見たことはないんですけど・・・
こんなに元気良く走りまわる&友達できるなんて、少しはこのパワーを分けて欲しいですぅ・・・

いつもながらヒナノちゃんの顔がイキイキしてるわ~
今日は2号さんも一緒に楽しめてよかったですね♪
相性がいいワンコに会えるとホントに楽しい時間を過ごせますよね。
チヨを「可愛い!」とべた褒めしてくれる人と
たみの変な追いかけっこに付き合ってくれるワンコに出会えた日は最高でした。
…一度しかないけど(笑)

先生タイトルがわかりません…普通に昭和な人間なのに…。
どよめくほどのセレブの華麗な走り、見てみたいですv-218
にしても3枚目の写真のチワワくんすっごいいい顔してますね~
「ほれほれやってみな!」なチワワ君と「とりゃー!」なヒナノちゃんの表情が素敵^^♪
ほんとにまた会えるといいですね。…いつものハリーとぐりさんの肩のためにも。(笑)

楽しそうなヒナノちゃんv-344
気が合う合わないってやっぱりあるみたいですよねー。
不思議です。。

我が子が楽しそうに遊べる相手が見つかると、飼い主としてもものすごく嬉しいですよね♪
確かにワンコも相性があるんだなーって思います。
散歩中とか、大好きなワンちゃんには「○○ちゃぁ~~ん」って感じで駆け寄りますよね。
ところで、ハルもすごいスピードで走るので、「小さいのに元気ねー!!」と言われます。ハルとヒナノちゃん、顔も似ているけど、気もあいそう^^

見知らぬあなたと見知らぬあなたに

ネコ娘さん
番組ご存知でしたか!良かった~。わた、わた、わたしももちろん見たことは無いですよ!ええ、ありませんとも!!!
蘭丸くんはどちらかと言えば文化系の子なのでしょうかね~。人間だったら温室で植物を育てるのとか上手そうです(葉っぱ齧ってたけど)。ヒナノはアホのように跳び走りますが基本的にビビリなので、中途半端な体育会系です。

七さん
夫はドッグランのすみっこでボーッとしていたので、怖がりな子たちに好都合な隠れ場所だったみたいです。つまり、彼の立場は木とかオブジェとかと同じですね。
うちの犬も人見知り犬見知りがあるので、いい出会いがあると、神様仏様ありがとう!と思います。しかし、チヨちゃんの美しさは万国共通としても、たみちゃんの「変な」追いかけっこ?・・・非常に興味があります。ほんと、わんこってそれぞれ個性的で楽しいですね~。

ioriさん
・・・やっぱりご存知ありませんか・・・(涙)。わ、わ、わたしもよく知らないんですけどぉ~1対1でカップル成立させる番組みたいですよぉ~。
それはさておき。ヒナノはボールを追い始めると、走るだけではなくジャンプして着地失敗→激しく転倒したりもするので、休日のドッグランでは悪目立ちします。関節に悪いと思い、跳ばないように低く投げてるんですけどね・・・。
チワワくんは飼い主さんの指示でアジリティもこなすおりこうさんでした。お近くの方だったので、またお会いできるのではないかと期待しています。そう、肩とハリーのためにも(笑)。

Pawさん
ほんとに不思議ですよね。外見とか性別とか年齢とか色々あるんだろうなーとは思いますが、好みはわんこそれぞれ違うんでしょうね。ヒナノはビビリなので、自分より少し小さめで、更におとなしめの男の子が好きみたいですね。逃げられることも多いんですが(笑)。

りょうこさん
はい!嬉しかったです!わんこどうしで遊ぶのって、飼い主と遊ぶのとはまた全然違った楽しさがあるみたいですしね。これだけ動けば、家ではゆっくり寝てくれるはず・・・という安心感もあったりして(笑)。
ハルくんも走るの大好きなんですか?パピヨンって運動好きな子多いですよね。早く体調がよくなるといいですね。ハルくん、いつかヒナノと会った時は、その勢いに引かずに遊んでやってね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/73-d6ed82aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある日森の中 «  | BLOG TOP |  » スポーツの秋/芸術の秋

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード