topimage

2017-10

スポーツの秋/芸術の秋 - 2005.11.01 Tue

お天気が良かったので、昭和記念公園へ。
いつの間にか色づき始めた木々が、青空に映えてとてもきれい。
秋ならではの風情があり、あちこち散策したい気分になります。

でも、最初に行くのは、やっぱりドッグラン。
ヒナノはうきうきワクワクしています。
051101-2.jpg
「走って走って走りまくるわよ~~~」
・・・毎日来られる場所ではないので、好きにしてください。



仲良くなった子とかけっこをしたり、私と「とってこい」をしたり。
ヒナノは飽きもせずドッグランを縦横無尽に駆け回ります。まさにスポーツの秋。
051101.jpg
「ちょっと休憩。」

そろそろ帰る?
051101-6.jpg
「まさか!次はあの子と走るのよ!!」
・・・そうですか。

今日は1歳前後の若いわんこたちがたくさんいて、
ヒナノと追いかけっこをして遊んでくれました。
おかげで飼い主が楽できましたよ~。みなさん、ありがとう。

ドッグランを出て、人間は缶コーヒーで一息。
膝に飛び乗ってきたヒナノはかなり眠そうです。
051101-8.jpg
「つかれた。帰りたい。」

公園内には見慣れないオブジェが点在しています。
せっかくなので、ぐずるヒナノを連れて芸術鑑賞。

これ大きいねぇ。
051101-5.jpg
「齧りたいけど、疲れたから後にしよ。」

これおもしろいねぇ。
051101-4.jpg
「どれどれちょっと味見を~。」

私もヒナノも、芸術の秋にはほど遠いようです。
とりあえず、イチョウの落ち葉を背景に1枚。
051101-7.jpg
「何か食べたい・・・」

公園の色々な場所を美しく写真に撮られたすばるくんのblogにTBです。

● COMMENT ●

楽しそう!!

v-238v-22
ドッグランで気が合う子がいるとワンコ同士で遊んでくれるから
飼い主としては非常に楽でうれしいですよねv-22

ヒナちゃんのやる気まんまんって感じがおもしろい&
ヒナちゃんセリフが本当にうけます!!
姫っぽい感じがv-10すきv-218

ドッグランだ・・・

気が合うワンコと一緒に遊ぶなんて、ヒナノちゃん、我が家のバカ丸と正反対のご様子。羨ましい・・・
蘭丸の情けない姿・・・みてやってください(T_T) ウルウル

秋、満喫~

ヒナノちゃん、いろいろな秋を体験できて楽しそうねv-238
それにしても、ぐりさんえらいわ~(^^)
すばるは平日は近所をなんとなくお散歩するだけで終わりだもの。
ぐりさんの行動力には尊敬のまなざし・・・・・

だんだん寒くなると、ますます出不精になりそうだけど、
こんど一緒にお出かけしたいな~

ヒナノちゃん楽しそう!
そー言えば、うちも最近行ってないなぁ~ドッグラン。。
ちゃんと連れてってあげないとね。
お散歩と違って勝手に走って勝手に疲れてくれるからこっちは楽ですねv-344

お嬢様、全部顔に出ております

3枚目とラストの写真、同じちょい下向きアングルなのに表情が全く違いますね(笑)
アクティブなぐりさんと対称的に(?)出不精な私と暮らすピヨチャミは
美しい公園写真どころかお外ショット自体ほとんどありません^^;
芸術・スポーツ・食欲の秋を制覇したヒナノちゃん&ぐりさん…
次は読書v-87とかいかがですか?(他に思いつかない…)

秋深し

かきさん
1時間ちかくボールを投げ続けるのもキツイので、お友達ができるとほんとに楽ですよね。ドッグラン内が静かな子ばかりの時は、ヒナノの激しすぎるダッシュが浮いてしまうので、今回は本当に良かったです。ベルちゃんはドッグランでも落ち着いて見えましたが・・・やっぱり走りまくりますか?

ネコ娘さん
蘭丸くん、慌てて逃げる姿が可愛いですねっ。怖くても興味があるんだなーと思いました。
ヒナノは自分より小さめの子(ゴローちゃん似のプードルかビションの男の子がベスト)が目に入ると、イケイケでアピールします。けっこう見た目で決めてるんだなーと思いました。

すばるママさん
うちもふだんは近所を軽~く一周するだけですよー。平日はどこでもすいているので、春秋限定で(笑)、お天気がいいとお出かけしたくなります。でも、ヒナノと一緒だとドッグランだけで疲れてすぐに帰ることに・・・。
すばるくんは今週末ショーに出られるんですよね。応援してます。がんばってください!ショーに差し支え無い時に一緒に遊びましょうね~。

Pawさん
公園に着くと顔つきが変わり、生き生きするんですよ。笑顔ふりまきっぱなし。ヒナノは、ドッグランでお友達が出来ないとイジイジするので飼い主と「とってこい」をするのですが、ボールを投げ続ける右肩が非常に痛くなります。
ロサンゼルスのドッグラン、興味あります~。現地レポーターLuLuちゃんの報告、楽しみにしています!

ioriさん
確かに表情違い過ぎです。走り狂った後はいつもムスッとして眠そうにしていますね。自分だけ楽しんだら、人には付き合わずに帰って寝たいようです。
ピヨンくんセサミくんはお家でも一緒で仲良くのびのびしててうらやましいなー。うちはヒナノがいつもヒマそうにしているので、春秋限定で外出するようにしています。冬は家でダラダラしてる写真だけになるのは確実ですよ(笑)。
・・・読書ですか~。ヒナノは何を読むのでしょうね。私が読むアホな雑誌の端っこ噛んだりはしていますが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/72-0c88b1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンチDEデート «  | BLOG TOP |  » 秋の味覚

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード