topimage

2017-10

秋の味覚 - 2005.10.31 Mon

午後から雨という予報で、朝早くからお散歩するヒナノ。
051031.jpg
「今日は冷えるわね。」

散歩後のおやつ(人間)は、ふかしたサツマイモです。
カロリーのことは忘れてバターを添えて!



いい香りをぷんぷんさせたふかしイモを撮影していると、
おや?何かふさふさしたものが通ったような・・・
051031-2.jpg

イモ好きのヒナノ。
命令されてもいないのに、ビシッとオスワリして意思表示しています。
051031-3.jpg

バターのかかっていないところをおすそわけしました。
その代わり、これ食べたらイモ子って呼ぶよ~。
051031-4.jpg
「何と呼ばれてもかまいません!いただけるなら!」

051031-5.jpg
ガツガツガツガツ・・・

イモ子と一緒に秋の味覚を満喫する毎日です。
体重計が怖い。

● COMMENT ●

さついもにバター!!!
北海道ッ子としいぇはバターはじゃがいもでしょ!
なんて、おいしければどっちでもいいですよね!
それにしてもカロリーが気になる着ぶくれの時期・・・
ここでの我慢が、来年の夏の差ですよ!
でも、食べた~い!

散歩の後の

おやつっておいしくて困ります。せっかく運動したのにプラマイゼロに。(私だけ?^^;)サツマイモもバターをのせるだけでなんとなくスイーツに昇格する気がするこの根性から直さねば!
えーと、私はイモ子さんと呼ばれたくないのでおさつはやめておこうかしら(悪魔)
さてと、そろそろパンプキンパイが焼きあがる頃かなっと(駄目子…T▽T)

匂ってきそうだわ~
ああ美味しそう♪イモ子ちゃんの横でオスワリしたいです。
スポーツクラブの帰りのおばさんが
「プールで歩いても帰りにケーキ食べてちゃ意味無いわよね」
と話しながら歩いていたのをふと思い出しました(笑)
秋は誘惑がいっぱいですよね。
明日我が家にもイモがありそうな予感…。

イモ子

うちにもイモ子居ますよ~。
ただひなは、ヒナノちゃんほどおりこうさんじゃないので、
ちゃんと自分からお座りして待つなんて出来ません(^^;
指示されてやっとです・・・でも早く欲しくてウズウズしてるのが面白い。

サツマイモって太るイメージですけど太らないんですって!
(美味しんぼ調べ(笑))
バターと食べすぎはわかんないけど(笑)
ジャンもイモ好きです~
いつもちっちゃくしておすそ分け。
ちっちゃくしてあげないと食べません・・・。
甘やかしたのは私です(汗)

はじめまして♪
パピヨン ハル(♂,7ヶ月)の飼い主りょうこと申します。

ヒナノちゃんと、うちのハルがとてもよく似ていて、思わずコメントさせていただきましたー^^。
ハルのママは「ヒナちゃん」という名前で、それも似てたりして。(ハルはヒナちゃんにもそっくりです^^)

おイモのおいしい季節ですね♪
おすそわけしてもらえて、よかったね、ヒナノちゃん。
私も食べたくなってきちゃいました。

イモ子と暮らしています

ネコ娘さん
北海道の方だけに、やっぱりそう思います?さつまバター、焼いも屋さんに教えてもらった食べ方なんですよ~。それ以来、やみつきです(笑)。着衣の枚数と比例して食欲が増すこの季節。ものすごい勢いでイモが減っていきます。夏が怖い・・・。

ioriさん
わんことお散歩するのって、とっても気分が良くてストレス発散になりますよねー。(ハタから見たら1人で笑ったり話たりしてる変な人ですが。)だから身も心もスッキリしておなかがすくのでしょうか。今日も激しく食べてしまいました・・・。
パンプキンパイですか!いいなぁおいしそうだなぁ。あ、そんないい香りをさせたら、イモ子がきっとioriさんちに行きますよ~。ほらっ!足元に見慣れないふさふさした生き物がッ!

七さん
七さんならオスワリしなくても、よりぬきの旨そうなイモをプレゼントします(笑)。
これがねえ、ほんとにいい匂いで、いくらでも食べられるんですよ。食欲の秋とはよく言ったもので、このところ、散歩で消費したカロリーよりもかなり多量の栄養分を摂取しています・・・。七さんもイモ食べてこちらの世界にいらっしゃ~~~い(呪)

ともさん
雛姫ちゃんもおさつ好きですか?ウズウズしてるとこ想像すると可愛いです!イモ子のオスワリは、おりこうさんというよりは無言の圧力と言いますか、全身から「くれくれ」オーラが放射されていて怖いです。ちなみに、オスワリでダメならフセ、それでダメならハウスという段階を踏みます~。何かが違う・・・。

葵さん
小さくしないと食べないなんて、ジャンくん、品がいいじゃないですか!ということは、大きいままテーブルに置いておいても大丈夫なわけですよね?イモ子は多分、万引きします。
バターはともかく、さつまいも、太らないって本当ですか!?・・・だったら美味しんぼを信用して(笑)もう1個食べちゃおうかな・・・

りょうこさん
はじめまして。コメントありがとうございます!ハルくんとイモ子(=ヒナノ)、ほんとにそっくりで驚きました。ハルくんのママとは名前も似ているとのこと、こういう偶然って、なんだかとっても嬉しいです~。ハルくんはりょうこさんと一緒に過ごす毎日がとっても幸せそうですね。これからもよろしくお願いします!
イモ子はイモをふかしているといつの間にか近くに来て、無言のアピールを続けます。何でも一気食いで味なんかわからないと思うのですが、イモは好きみたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/71-5c97b613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポーツの秋/芸術の秋 «  | BLOG TOP |  » りんごウーマン

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード