topimage

2017-08

りんごウーマン - 2005.10.29 Sat

散歩友達のお宅で、ハロウィンパーティ兼フリマが催されました。
犬連れも可(条件・仮装)ということなので、
慌てて準備したりんごマントを着せました。
(正式には「りんごフード付マント」だそうです。)
見た目にも邪魔くさそうなので、とにかくおだてまくりです。

ヒナノ、似合うヨーかわいいヨー最高だヨー!
正義のヒロインりんごウーマン登場だヨー!(←褒めてない)
051029-2.jpg
「フッ。何でも着こなせる自分が怖いわ~。」
・・・・・・ごきげんうるわしいようで何よりです。

正確にはフードをかぶらないとりんごウーマンにはならないけれど、
フードに開いている耳用の穴は、パピヨンのヒナノには小さ過ぎです。

これじゃ、別の仮装してるみたいだね。
051029.jpg
「別の?グラビアアイドルとかレースクイーンとか?」
いやいやいやいやいやいや。(セクシー系かよ!)



童話の赤ずきん。
ソレっぽい写真を撮るためにわざわざ公園に寄りました。
051029-3.jpg
「基本的にヒマなのよね。」

会場のお宅は人もわんこも多く、ヒナノは最初緊張していましたが徐々に慣れ、
顔見知りの人に撫でてもらったり、おもちゃで遊んでもらったり。
物珍しさもあって、それなりに楽しく過ごせたようです。
室内は暗くて写真が撮れず・・・ほんとに残念。

ヒナノ、まあまあいい子だったから、帰ったら「とってこい」して遊ぼう。
051029-9.jpg
「遊びより、さっき買ったワッフルちょうだい。」
・・・見てたのね。

帰宅後、ハロウィンらしくカボチャで遊ぼうとしても無関心。
ワッフル(犬用)をあげると自主ハウスして寝てしまいました。
051029-8.jpg
「そもそもハロウィンって31日だし。」
そうなの?

● COMMENT ●

こんばんは

ぐりさん、こんばんは。
早速こちらにもお邪魔させてもらいます。
ヒナノちゃん、リンゴマント可愛いですね~。
ちゃんとポーズとって写真撮らせてくれてからおりこさんですね。
うちのひなにも見習ってもらわなければ!

リンクよろしくお願いします。
私もリンクさせてもらいました♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m

かわいー!

ヒナノちゃん、マント似合ってるー!ほんとにあかずきんちゃんみたいですよー。あるいは、白雪姫とか?
レースクイーンには、ちょっと、見えませんが・・・(^^;

こんにちわ

ヒナノちゃん可愛い v-10
立派な毛並みがうらやましいなぁ~ v-218
うちは服を着せると慣れないせいか動きが固まってしまいます。。
かなり面白い動きします、アハハ。
たしかに、普通の帽子ってパピヨンの耳には合わないですよね。
これからもよろしくお願いします

りんごマント、とっても良くお似合いですよ!
ヒナノちゃんの毛色に良く似合いますね(*'‐'*) ウフフフ♪
我が家はチャイロだから・・・ラブリーにならない!

ひなのちゃん赤似合う~i-233
パーティー&フリマなんていいですね★
パーティーだけだとせれぶっぽいけどフリマが・・・(笑)
でもうらやましい~!

クリスマスも着られそう

ともさん
ご訪問ありがとうございます!さっそくリンクさせて頂きました。
写真を撮るときは、だいたいおやつでつっています。ふだんは、外ではなかなか集中してくれないのですが、今回は褒めちぎったのでヒナノもやる気が出たようです(笑)。雛姫ちゃんの元気いっぱいのお写真、好きです。楽しみにしてますー。

ちえぞうさん
シェリーくんのケープには及びませんが、クリスマスにも対応できるとふんで購入しました(セコイ)。似合っていると言って頂けて良かったです~ありがとうございます。
レースクイーン、見えませんよね。ヒナノは最近、おしりちょっと突き出しのセクシーポーズをとり、脱・少女を目指しているフシがあるんですよー。

Pawさん
いらしてくださりありがとうございます!勝手にリンクさせて頂いてしまってスミマセン。ヒナノの毛並み、立派ですか?ありがとうございます。どうやらゴミを引き寄せる毛質らしく、白いところは常に灰色がかっているんですよー(涙)。
そうですよね!帽子はほぼダメでした。お洋服ってわんこにとっては邪魔なのかなあと思いつつ、ついつい着せてしまっています。LuLuちゃんの面白い動きって・・・?動画で見てみたいような~。

ネコ娘さん
りんごマント、ヒナノに似合っていますか?ありがとうございますっ。本犬は邪魔そうにしながらも褒められてまんざらでも無いようでした。フフ。
蘭丸くんみたいな優しい色の子なら、同シリーズでピンクの「いちごフード付マント」も合いそうですね~。

物々交換

葵さん
赤が似合うと言っていただけて嬉しいです~ありがとうございます!
初めて参加したのですが、フリマ&バザーがメインで、お茶飲み会みたいな感じでした~。手作りのアクセサリーとかクリスマスの飾りとか。それ以外にわんこのおやつとかもあって、犬たちも興味津々。売上は盲導犬協会に寄付ということなので、少し貢献してきました(笑)。近くだったらお誘いしたいですよー。

赤ずきんちゃん風の写真とっても可愛いです☆
りんごフード付マント、とってもよく似合っていますね(*^。^*)ハロウィンパーティなんてうらやましいです♪
ウチでも気分だけハロウィンパーティやろうかな?リズだけ仮装パーティとか?笑

え? リンクして頂いたんですか!?v-405気づきませんでした、本当にごめんなさい。実はまだ色々よく分かってないんです、私v-292リンクありがとーございます、私のページからもリンクさせて頂いていいですか?

洗濯もできるらしいです

HITOMIさん
マント似合ってますか?ありがとうございます!都会ではそうでもないと思うのですが、地元だと目立つので、こっちまで緊張しました~。何かイベントが無いと着せられないですね(笑)。
リズちゃんは白いから、もっと仮装似合いそうじゃないですか~?せっかくだからハロウィン気分楽しみたいですよねっ。

Pawさん
こちらこそいきなり失礼しましたー。リンクありがとうございます!
私もブログのことはよくわからないので、日々勉強という感じで・・・。でも、お互いの距離が遠く離れていても、こうして一緒にわんこ話できるのは、ほんとに嬉しいことです。これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/70-c7769cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の味覚 «  | BLOG TOP |  » 公園遊びと山の写真

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード