topimage

2017-06

公園遊びと山の写真 - 2005.10.28 Fri

お天気が良くて爽やかな日は、
ヒナノと一緒に外で遊びたい気分になります。

伸縮リードとハリーを準備。
急な階段を昇って・・・
051028-3.jpg

いつもの小さな公園に到着です。
051028-2.jpg
↑ウキウキ絶好調の顔。



最初はとにかくあり余るパワーを発散させます。
ハリーを放り投げ、
持って来て私の前に落としたらすぐに投げ・・・の繰り返し。

それをしばらく続けると、このような状態になります。
↓ベロ横出し&ゴミつきまくり。
051028-7.jpg
「は、ハリー・・・・・・」

これでようやく、色々と遊ぶことができます。
「オスワリでマテ」をさせてハリーを投げ「OK」で取りに行くとか。
051028-4.jpg
「はやくオッケー言いなさいよ~~~」

「フセでマテ」をさせ人間が木立の裏に隠れたりとか。
051028-5.jpg
「もういいかーい!」
まーだだよ~~~

ハリー以外のもの(ベンチの下に落ちてる菓子パンとか)に
興味を持ち始めたら、遊びは終わりです。
051028-6.jpg
「まだ帰りたくないってば!」

最後に。
八ヶ岳旅行の2日目、父だけが編笠山登山をしました(登山は父の趣味の1つ)。
山頂で撮ったという「八ヶ岳」の写真があまりにもきれいなので、載せます。
051028.jpg
下界から見るのとは全然違うよー。

● COMMENT ●

ヒナノちゃん、お外ではいつも満たされた顔してますねー
こんないい顔してくれるとお散歩のしがいがあるだろうなぁ。
山の写真、すっごくキレイ!空の色が全然違いますね。
実際の登った人だけが体感出来る景色だわ~

こんなキレイな場所が散歩コースなんですね!いいなぁ・・・
階段はキツイけど(=^_^=)
ヒナノちゃんにとってもいい運動ですよね。
やっぱ散歩行こうっと!行ってきます!

お散歩命

七さん
そうなんです。特にこの公園みたく人の少ない所は大好きみたいで、いつ来てもニッコニコです。ヒナノは家ではほとんど寝ていますが、チヨちゃんたみちゃん艶くんのように遊び友達と一緒に暮らしていると、お家でもじゅうぶん楽しいでしょうね!(見てるほうも楽しいです・・・笑)

ネコ娘さん
お散歩いってらっしゃーい!
階段は、確かに膝がカクカクいいますし、ヒナノの関節にも良くないかと思い、時々は抱っこしてますー。小さな公園だけど、高台で見晴らしもいいし、日陰もあってベンチもあってのんびりできるんです。北海道なら、すんばらしいお散歩コースがいっぱいありそうですねっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/69-8a95fade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんごウーマン «  | BLOG TOP |  » 八ヶ岳&清里旅行/2日目

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード