topimage

2017-05

京都旅行「京都市内」 - 2016.11.22 Tue

↓の記事の続きです。

京都駅から地下鉄に乗り、金閣寺へ。
紅葉のきれいなシーズンということもあり、
どこを撮っても絵になります。
20161112g.jpg
キャリーに入っていればペット可でした。


きぬかけの路をお散歩してから、宿にチェックインして、
清水寺の夜間特別拝観へ。
20161112h2.jpg
昼と変わらないほど人がいっぱいでしたが、
月夜のお散歩を楽しみました。
ヒナノさんはスリングの中から熱心に周囲の景色を見ていました。

翌日は、南禅寺へ。
20161112j.jpg

マナーを守ればわんこを歩かせても良いということなので、
写真をたくさん撮りました。
20161112k.jpg

上段の写真は、三門の上から撮ったものです。
内部は見る価値がありましたが、高くて傾いていて怖かった……
歌舞伎の石川五右衛門はやっぱり大物だなあ。
20161112m1.jpg

水路閣は欠かせませんよね。
20161112n.jpg

この後、平安神宮に立ち寄り、帰途につきました。
20161112p1.jpg

晴れ女ヒナノさんのおかげでお天気に恵まれ、素晴らしい旅行でした。
11歳の子には長距離の移動は負担になるのでは、と心配しましたが、
旅行中も帰宅後も元気で、ほっとしています。
また、一緒に旅行に行きたいですね。

12歳の誕生日 «  | BLOG TOP |  » 京都旅行「天橋立」

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード