topimage

2017-08

八ヶ岳&清里旅行/2日目 - 2005.10.26 Wed

ヒナノが晴れ女パワーを発揮して(?)、翌日は快晴です。
でもこの秋1番の寒さだったそうで、
冷たい北風がぴゅーぴゅー、そして山々は初冠雪。

ヒナノは朝っぱから誰もいないドッグランで走りまくりです。
051026.jpg
「うひょー」



寒いのに元気だねえ。
051026-2.jpg
「若いから!」

小一時間後、ようやくダッシュ力が弱まってきました。
泊まったプチホテルを背景に。
051026-3.jpg
「おなかすいた。」
・・・さっき朝ごはん食べたでしょ。

伊豆ワンワンパラダイスと違い、
ここはお部屋も小さめでキッチンもありませんが、
備品はそろっていて寝間着以外は持って行かなくても大丈夫。
暖房もよく効いて快適でした。

バス、そして1時間に1本の小海線を乗り継いで、清里へ。
「萌木の村」はちょうどお祭のようで、すごい人です。
051026-4.jpg
「歯ごたえ良さそうだわ。齧ってみていい?」
一生懸命トナカイさん作った人が泣くと思うよ。

メリーゴーランドもフル回転。
051026-5.jpg
「これって同じとこ回るだけでしょ。・・・楽しい?」
夢が無いねえ。

ここはテラス犬可のお店が多いので、食事やお茶の場所には困りません。
「ともにこの森」周辺をだらだら散歩していると、
遠くに富士山も見えました。
051026-6.jpg
「日本一の山と日本一ゴージャスでキュートなワタシ・・・絵になるわ・・・」
(↑身のほど知らず。許してやってください。)

人間の休憩中、ヒナノはキャリーの中でうとうと。
帰りの電車の中ではぴくりともせず熟睡していました。
051026-7.jpg
「ワタシとしたことが・・・おねだりもせず寝てしまうなんて・・・」

今回、ぐり父カーに同乗させてもらって、
改めて犬連れ旅の車の快適さを知りました。
寒いテラス席で飲むおいしいお茶よりも、
暖かい車の中で飲む缶コーヒーを選びたい時、ありますよね。
暑さ寒さに弱い我が家、秋のうちにお出かけしておこうと思います。

● COMMENT ●

楽しい旅行になりましたね。
プチホテルもすごい可愛い感じで、日本一ゴージャスなヒナノちゃんにぴったりじゃないですか?
まさか、ヒナノちゃんの思い出はおやつを貰い忘れた・・・ではないですよね(≧∇≦)/ ハハハ

ひゅ~ ゴージャース★
トナカイさん齧れなくて残念だったね(笑)
私も寒い席で飲むコーヒーよりあったかい車の中で飲む缶コーヒーのほうがすき★
車って快適だよね^▽^

旅行とっても楽しそうですね~♪
ヒナノちゃんも大満足だったでしょうね(o^∇^o)ノ
テントも大活躍ですね!!
うちは夏のわんパラ以外いってないです。。。
いいな八ヶ岳と清里~
私もりん連れでいつかいきたいとおもっていると場所です。
家も車がないのでぐりさんの気持ちがすっごくよくわかります~!
でも電車の方が楽なこともあったりしますよね?!
でもやっぱり車は便利ですよねぇ。。。

寒くて眠くて

ネコ娘さん
建物はほんと可愛かったですー。山小屋という感じですかね。
ヒナノは1日の始まりにめいっぱい運動したので疲れたらしく、大人しくしていました。お店のテラス席では寒いのでキャリーに入れたのですが、すぐに寝てしまって~。確かに、気をそらすためのおやつも少なめで済みました。ははは。

葵さん
そうなんですよ、葵さんのところの旅行記を拝見するとフットワークが良くて、うらやましく思ってます。車、いいですよねー。
トナカイさんはあちこちに置いてあって、同じのが売ってました。ヒナノに齧らせるために買うほどの経済力はありませんが~ははは。

jomiさん
伊豆のワンパラより規模は小さいですが、ドッグランは2つとも良かったですー。ただ、父の車が無かったら、清里に泊ったかもしれません(笑)。でも確かに、電車の良さもいっぱいありますよねー。ローカル線は味があるし、駅弁おいしいし、帰り道家族全員が爆睡できますしっ。
ほんと、八ヶ岳も清里も、広い場所が好きなわんこには素晴らしい環境でしたー。今度はもう少しあったかい季節に行きたいです!りんくんとぜひぜひ~。

さすが晴れ女!^^めいっぱいおでかけ楽しめてよかったですね^^♪
いつもぐりさん&ヒナノちゃんの旅行記を読んで犬連れ旅行のイメトレ(妄想ともいう)させてもらってます。…いつできるのかわからないけど(涙)
萌木の村以前ピヨチャミを飼う前に行ったことがあります!
建物自体もかわいいしお散歩するだけでも気持ちいいですよね^^
あと、もうひとつどーしても忘れられないのがそこのオルゴール館…万博のとき作られたという巨大オルゴールに感動した私は大興奮で外で待ってた家族に言ったんです。
「すっごく大きくて3m先まで聞こえるんだって!」と。(←正しくは3km)
目を点にした父母の顔が忘れられない…

近っ!

ioriさん
3メートル先までじゃ、私が卒業式にもらった校歌のオルゴールより音が届かないですね(笑)。ioriさんナイスボケです!
それはともかく。萌木の村、行かれたことがあるんですね!私は初めて行きましたがいいところですね~。
ピヨンくん&セサミくんと旅行されたことは無いのですか?私もいつも出発前に大ハプニング続発の不幸満載なイメトレをするので、何事も無く終わるとホッとします。正直気苦労も多いけど、人間だけで行くより思い出がたくさんできるような気がします。意外と案ずるより生むが易しかもしれませんよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/68-6faae297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園遊びと山の写真 «  | BLOG TOP |  » 八ヶ岳&清里旅行/1日目

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード