topimage

2017-10

八ヶ岳&清里旅行/1日目 - 2005.10.24 Mon

ヒナノと一緒に八ヶ岳&清里に行ってきました。

自宅を出てから電車&バスを乗り継ぎ、所要時間2時間30分ほど。
宿泊先の八ヶ岳わんわんパラダイスに到着です。
東京からこんなに近いのに自然がいっぱいで、旅行気分に浸れます。

ヒナノは、待合せしたぐり両親とうれション寸前の感動の再会を果たした後、
さっそくドッグランでキャリー移動のストレスを発散。
051024-5.jpg
「アナタにも会いたかったわ!ハリィーーー!」



ここは小型犬専用のドッグランもありますが、
フリーのランにも大きなわんこはいなかったので、広い場所を走り放題。
同居人2号やら両親やらにもハリーを投げてもらい、約1時間の爆走タイムでした。
051024.jpg
「み、水・・・」

ヒナノが疲れたのを見計らって、
ワンパラ内のレストラン(当然わんこ店内可)で昼食をとり、
ぐり父カーに便乗して観光に出発。

ヤギや羊や牛と触れ合える、まきば公園。
ポニーの写真を撮っていて遅れて来るぐり父を、胴を首を長くして待つヒナノ。
051024-3.jpg
「何してんのかしらー。もっといいモデルがここにいるでしょ!」

紅葉の名所、東沢橋。
お天気がイマイチで残念。でも、木々が色づいていてきれいでした。
051024-2.jpg
「こんな寒いとこに来て何が楽しいのよ・・・」

そして清里と言えば、清泉寮。
翌日のロードレースの準備中で、芝生の広場は狭くなっていました。
ヒナノは寒さと眠さでやや不機嫌でしたが、
ひとしきり「とってこい」遊びをすると元気復活。

明日はお天気良くなるといいね。
051024-4.jpg
「ワタシがいるのに、雨降るわけないでしょ。」

ヒナノは、人間4人にたっぷりかまってもらえたので、大満足。
ホテルに帰り夜ごはん食べるとすぐに大あくびを連発し、
明日にそなえてよく眠っていました。

「臨時ヒナノ様スペース」でくつろぐヒナノ。
東京よりずいぶん寒いから、フリース毛布持って来て正解だったね。
051024-6.jpg
「それよりこのテント、やっぱりワタシには貧相過ぎない?」

2日目のことは、また後日~。

● COMMENT ●

ヒナノちゃんお出かけをたくさんしてますねv-34

我が家はお天気に左右されるので、10月はなかなか秋晴れがなかったせいもあって、おうちでまったり~な日々。
おかげで少々体重がアップぎみ(ママもですけど。トホホ・・・)

セレブなヒナノちゃんはテントでは寝つきが悪かったのかしら?
フリース毛布にくるまって満足そうに見えるけど。

楽しそうですね。東京から2時間半って感覚的には近いんですよね。
私、北海道なので2時間半あれば、すっごい遠くにいけるかも~なんて思ってしましました・・・なんせ、でっかい道!なので(;^_^ A

電車でそれだけ移動するのは大変そうですねー
ヒナノちゃんがいいこにしていて、
ぐりさんがちゃんと気遣いを出来てる証拠だわ~
どの写真も幸せそうな顔してます^^

首長ひなのちゃんかわいい~i-237
じゃんもテーブルの上からいい匂いがするとたまに胴を長くしてくんくんします(笑)
八ヶ岳&清里いいですね~!
旅行行きたいな~。

2時間半…私が大学に行ってそのままUターンで帰ってまだ家に辿り着かないうちに八ヶ岳にまで行けちゃうんですね(遠い目)
ところでテントでヒナノちゃんがくわえてるコングがでっかいおせちのチョロギに見えた食好きな自分がちょっと悲しいです。(セレブ・ヒナノに知られたら憐れまれそうなので内緒でお願いします)
そうそうチャミもよく首を長くして立ってますよ~
そのまま2・3歩よろよろっと酔っ払いのように歩いたり…

楽しかったけど寒かった

すばるママさん
ここんとこ、週末になると雨が降ってましたもんね。日曜はすばるくんと昭和記念公園に行かれたんですね。パパさんのお写真きれいです~。・・・体重アップ?耳の痛いお言葉。食べ物がおいしい季節ですよね・・・。
テントは快適だったようで、ヒナノはあっと言う間に寝てしまいました。でも、セレブ的にはもっとおやつが欲しかったみたいですよ(笑)。

ネコ娘さん
あの広~い道を2時間半も走ったら、ほんと、どこまで行けるでしょうね。でっかい道、アコガレです。広い場所を見たらヒナノが狂ったように喜ぶだろうから、いつか犬を連れて行ってみたいと思っています。蘭丸くんうらやましいなー。

七さん
我が家は車が無いので、絶対にキャリー好きになってもらわねばならないのですよ~それはそれで可哀相かも~。ただ、ヒナノは特にしつけなくても、チビの頃から狭くて暗いところが好きだったので、幸運でした。それに、清里はわんこだらけ、宿はわんこ連れ専門で、今回は気楽でしたよー。

葵さん
あれ?軽井沢に行かれたばかりでは・・・?(笑)清里もわんこと一緒に遊べる場所が多くていいですよねっ。食べ物もおいしいですし、ジャンくんと一緒にぜひぜひ♪
首長ポーズ、確かにゴハン前もしますね。少しでもおいしい物に近付きたい!という気持ちの表れなのでしょうかー。けなげです。

ioriさん
大学、遠いですね・・・。でも、可愛いピヨンくん&セサミくんを置いて一人暮らしなんて絶対出来ませんし!通学がんばって下さいっ。
しかし「長老喜」!クリスマスを飛び越えてお正月料理ですか~お若い方とは思えない発想のような~。もしかしてセサミくんのお誕生日も通り越しちゃってませんか(笑)。
首長ポーズ、割と皆するんですね。家の犬はそのまま横歩きするので、一人ワルツと呼んでます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/67-6a7adee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ヶ岳&清里旅行/2日目 «  | BLOG TOP |  » 恋は盲目

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード