topimage

2017-08

マダム&アドモアゼル - 2005.10.19 Wed

月に1度のサロンの日。
シャンプー前のお楽しみは、小金井公園でのひとっ走り。

ドッグランの中は柴犬さんサイズの子が多く、大きな子はいませんが、
ヒナノが一緒に遊べる小さな子も見当たりません。
ここはオモチャ禁止なので、飼い主が追いかけっこの相手を務めました。

ヒナノ、こっちこーい!
051019.jpg
「まてーーー!」



追いかけっこだ!フォー!(←クセになっている。)
051019-2.jpg
「フォォォォォーーー!」

そう言えば、HG口調の会話で同居人2号にヒかれたばかりでした。
たまにはマダム&アドモアゼルモードにシフトしてみましょう。

もうお疲れですの?アドモアゼル・ヒナノ。
あらあら、だらしなくベロが出てましてよ。オホホホ。
051019-3.jpg
「マダムこそ、関節がギシギシいってるのじゃなくて?お年をお考えあそばせー。」

・・・やっぱり違和感がありますね。
とにかく、このままでは確実に飼い主が先にバテるので、
ドッグランの外で「とってこい」をすることに。

ヒナノさん、いくら空腹だからって草ごとくわえなくてもよくてよ。
051019-6.jpg
「いいからはやくハリーをお投げなさいよ!」

ヒナノさん、枯れ草がお口からはえて ドカベンの岩鬼 になっていることよ。
「やーまだ~」ってほらほら!似てますでございましょ!?
051019-5.jpg
「ワタクシ、昭和の漫画は存じませんの。お・ば・あ・さ・ま。」

・・・なんて会話はありませんが、
犬の表情に疲れが見え始めた頃、ちょうどサロンの時間になりました。

ヒナノ、目が変だよ。
051019-8.jpg
「コーフンしすぎた・・・」

シャンプー後。
きれいになって良かったね。
051019-7.jpg
「ワタクシがきれいでない時などありまして?」

● COMMENT ●

これだけ体力使うと、トリマーさんもラクなのでは?
マドモアゼル言葉のほうがヒナノちゃんにぴったりかも(*'‐'*) ウフフフ♪
フォーも個人的に好きですけど・・・
ぐりさんとヒナノちゃんのキャラは相反してる?

マダム~

個人的にはフォ~~!が好きですが(^^)、マダム&マドモアゼル口調もステキですわよ、オホホホ。
ヒナノ嬢にドカベンの岩鬼はかわいそうではございませんこと?

ドッグラン

ヒナノちゃん元気いっぱいですね☆
リズはまだドッグラン経験がないんですよ~(^_^;)ヒナノちゃんの楽しそうな姿をみたら、連れて行きたくなっちゃいました(^o^)丿
ヒナノちゃん、キレイにしてもらってよかったね♪・・・あっ!いつもキレイだよね!失礼しました(*^。^*)

マダムぐり&マドモアゼルヒナノ

わたくしも真似しよう思ったのですが無理が生じてコメント下書き全消ししてしまいましたわ。無理は体に悪いのでやめますね。(早)
最後の
>「ワタクシがきれいでない時などありまして?」
すっっごくこの言葉遣い似合うじゃないですか!さすがセレ部!(←字がどうしても…涙)
もちろんいつもお美しゅうございますよ♪お嬢様^^

走るために生まれてきた?

ネコ娘さん
その通りです!シャンプーの間はずっとウトウトしているみたいですね~。
フォー!に比べ、マダム&アドモアゼル言葉は長くて舌を噛みそうですが、これなら犬ネタにありがちなゲロ&ウンチの話題も上品に聞こえるかもしれないですね。(・・・どうだろう。)

ちえぞうさん
岩鬼をご存知で嬉しいです。草をくわえるキャラクターと言えば「木枯らし紋次郎」か岩鬼。どちらに例えようかと迷ったのですが、正解でした。
「フォー!」は今しか使えない予感がしますので、気のすむまで多用してしまおうと思っておりますの。ちえぞうさんもご一緒にいかがざます?

HITOMIさん
リズちゃんも走るのが大好きですよね。ドッグランはリード無しなので、のびのび出来るみたいですよ~。
ヒナノはとにかく走りたいようです。小型犬だけのところだったら、自分でお友達つくって追いかけっこしてくれることもありますが、やっぱりおもちゃで遊べるところでないと、人間がバテます(笑)。
シャンプー、やっぱりプロの技は違いますね。いい匂いです。スリスリしちゃおう。ふふ。

ioriさん
まあ、そのままコメントを残して下さったら良かったのに・・・。わたくし、細かい事は気にしませんことよ。
セレ部員(?)のヒナノは、きれいになったのが嬉しいからかムカつくからか、カーペットやベッドにすりすりしまくります。せっかく全身きれいにコーム入れてくれたのに、まるで台無しです。このままではすぐに毛玉だフォー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/65-e59b7859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋は盲目 «  | BLOG TOP |  » ひとり上手と呼ばないで

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード