topimage

2017-06

ひとり上手と呼ばないで - 2005.10.18 Tue

昨日も雨。今日も朝から雨で、お散歩に出られません。
さすがに室内での「とってこい」にも飽きたようで、
ヒナノはテンション低め。ずっとハウスでフテ寝しています。

土曜日に新品だった焼きブタさんは、
ものの数十分で足を1本齧られてリタイヤしたのですが、
飼い主の見ているところで遊ぶには大丈夫そう。
051018-5.jpg
これを使えば、ヒナノのご機嫌をとれるかもしれません。

じゃんじゃじゃーんっ!焼きブタさんだよ!
(↑テンション高めに呼びかける飼い主。)
051018-3.jpg
「ふーん。」



・・・あれっ?
(気を取り直して)ちょ、ちょっとさあ、遊ぼうよっ!
ほらほらぁ、焼きブタさんのおなか~~~
051018-4.jpg
「ほんとだー」

・・・・・・。
よしっ!出血大サービスだ!
この豚足!今日は特別に齧ってもいいぞぉ!
(↑ちょっとヤケ。)
051018-2.jpg
「へーそうなんだー」

ヒナノ!豚足フォー!
(↑完全にヤケ。)
051018.jpg
「・・・ねえ、もう行っていい?」

・・・悲しい・・・。

● COMMENT ●

ぐりさん元気出して!
雨だと人も犬もテンション下がりますよね。
それなのにHGにまでなったぐりさん偉い!
クールなヒナノちゃんの表情もたまらないわ~
すっごい申し訳無いのですが、艶とたみが重なって見えました(笑)

ぶたさん

ぐりさん元気出してください!
少なくとも今この場ですごくうけてますから!
焼きブタさん、笛部分がそこじゃなくせめてお腹に持ってこれなかったんだろうかとか思ってしまうのは私が悪いんですよねきっと…
うちにも今日とっても切ない思いをしたぶたさんおもちゃが一匹いました。雨っておそろしい。(違)

元気ハツラツ

七さん
ありがとうございます。ヒナノがあんまり沈んでいるのでがんばったのに、無駄な努力でした。雨の日は静かに過ごしたほうがいいのかな・・・あ、また涙が・・・。
たみちゃんも、つれない艶ちゃんを振り向かせようと、犬語で「フォー!」言ってるかもしれませんね。一緒にお酒でも飲みながら、空回りの切なさを語り合いたいですよ。

ioriさん
ありがとうございます!笑って頂けたのなら、私の流した涙も無駄ではなかったということですね・・・。
焼きブタさんの笛、確かに「そこかよ!」ですよね。洗った時の水がそこから出るらしく、犬がしきりにぺろぺろ舐めてて笑えました。ご挨拶?・・・セクハラ?見た目より壊れやすいようですが、いかがですか?セサミくんに(音が出るからピヨンくんは無理かと)。

テンション上げてるぐりさんがほほえましい(笑)
ひなのちゃんはクールなお嬢様みたいでしびれりゅ~(〃∇〃)
ジャンは雨だとソファの上から外を眺めてます。

お外に出たい

葵さん
あの後、ヒナノはハイテンション私を放置したまますたすたとハウスに入ってしまったので、急に恥ずかしくなって周りを見回しました。1人と1匹なんですけどね・・・。
外を眺めてるなんて、ジャンくんもやっぱりお外が大好きなんですね。わんこパワーをフル稼働して「雨やめー雨やめー」と念じてるのも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/64-6040b52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マダム&アドモアゼル «  | BLOG TOP |  » 花と犬

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード