topimage

2017-07

お客様大歓迎 - 2005.10.16 Sun

おととい、ふと見たらヒナノの一人遊び用のロープがほどけていました。
「もしかして誤飲したかも!?」
と青くなりましたが、犬の様子は・・・いたって元気。
万が一夜中に腸捻転を起こしたら大変なので、24時間診療の病院を調べ、
犬と同じ部屋にフトンを敷いて寝ることにしました。
ヒナノは単純に人間の近くで寝られるのが嬉しいらしく、
サークルの扉を開けて下さい~とばかりに笑顔全開&うきうきソワソワ。
結局、翌朝のウンチにカラフルな糸が3~4本混じっていましたが、
まだお腹の中に残っているかも?しばらくはウンチ観察が欠かせなくなりそうです。

さて。飼い主が道端で犬のウンチをほぐし、
通りがかりの若い男性にあからさまに避けられた悲しいその日。
友人が遊びに来てくれました。

ヒナノは初めて会う人には警戒するので、
予め、犬のほうから近付いて来るまで無視してくれるようにお願いしました。
その甲斐あってすぐに馴れ、お客様の膝の上でご満悦。
051016.jpg
「サービスするわ。ワタシに会いに来てくれたんでしょ。」



人見知りのくせに、1度なつくと馴れ馴れしいヒナノ。
カーペットがめくれるほど(苦笑)熱烈に遊びをせがみます。
051016-3.jpg
「焼きブタさんちょうだい!」

時々は体当たりもしたりなんかして。
051016-2.jpg
「ワタシのこと好きなんでしょ?
焼きブタさんで遊んであげるわよ!ホラホラ~。」

そんなわけで、少なくともヒナノにとっては楽しい1日だったと思います。
満足したらしく、2号の膝の上でうたた寝していました。
また遊びに来てくれるといいね。
051016-4.jpg
「待ってるわ。」

● COMMENT ●

ただのブタじゃなくて焼きブタさんなんですね(笑)
楽しく遊んでくれる人が来ると大喜びですよね。
ヒナノちゃんも充実した一日みたいでよかった♪
誤飲は心配ですね。たみが豚皮オモチャを丸飲みした時は
私も慌てふためきました。
全部ウンコになりますように!

犬は犬好きを知る?

七さん
ははは。このオモチャ、ブタの丸焼きみたいに背中がいい色に焦げてるんですよ。でも、数時間で豚足が齧られてしまいました。早過ぎる・・・。ヒナノは、犬好きの友人が飽きたり怒ったりしないのいいことに、ボール投げし放題、顔舐め放題、お腹も出し放題の幸せな1日でした。
どのくらいロープを食べたかわかりませんが、もう糸は出なくなりました。「犬の病気」みたいな本を読んだところ、誤飲は100%飼い主の責任と書いてあったので、猛反省中です。ほんと、変なものを食べないシツケってどうすればいいんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/62-428917e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花と犬 «  | BLOG TOP |  » 満足できない

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード