topimage

2017-06

満足できない - 2005.10.14 Fri

天気予報では雨になると言っていましたが、朝からいいお天気です。
爽やかな風の吹く中、ヒナノとお散歩に出発。

週末はお天気イマイチということなので、
近くの公園で飽きもせず「とってこい」遊びをしました。

ヒナノ、投げるよー!
051014-1.jpg
「カモン!ハリーっ!」(何故か英語)



・・・(略)飼い主がひたすらハリーを投げまくり、
ヒナノがひたすらそれを追いかけまくり、30分が過ぎる・・・

ヒ、ヒナノ、後ろ足に力無くなってるよ。少し休もう。
051014-6.jpg
「なによ!ワタシはまだ平気よ!」
やる気じゅうぶんのようですが、10月とは思えないほど日差しが強く、
ヒナノはベロを全部出して呼吸しています。日陰へ連行。

この公園、昼間はいつも誰もいないね。
051014-5.jpg
「夕方は高校生のカップルがいちゃいちゃしてるのにな~つまんない~」

・・・(犬の教育上、この散歩コース良いんだろうか)。まだ遊ぶ?
051014-2.jpg
「あそぶ!」

そんなわけで、またハリーを投げ続けました。
051014-3.jpg
「きょ、今日はこのくらいにしといたるわ・・・。」
ほほう。吉本ギャグですか。
ヒナノにしては控えめな運動量だけど、暑かったもんね。

帰宅して、ヒナノのヨダレと土で泥まみれになったハリーを撮ろうとしたら、
犬が目をキラキラさせて勝手に写りこんできました。
051014-4.jpg
「ワタシこれ追いかけたい。投げなさい。」

あのね、遊びも食事も八分目がいいんですよ。

● COMMENT ●

おお…パワフルぎゃる♪あふれる若さが眩しいですね(notセクハラ)
「吉本ギャグ」爆笑しましたっ!(笑)
ベロが横に出てるあたりが脱力具合を物語ってますね~
ちっこい兄さんのチャミもおもちゃがかかると体力ありますよ~!
(ないと私より疲れるの早いけど)ほっとくとずーーーと遊んでるので
力尽きる前におもちゃを取り上げます(…自分で限界わかんないのかな…)

終わりなき探求

そうそう腹八分目が大切ですよね。
まぁ、我が家の場合は飼い主がしかけない限り遊びにはなりませんが・・・
それにしても、前回に引き続き、元気いっぱいですね(*'‐'*) ウフフフ♪

限界に挑戦

ioriさん
セサミくんもオモチャ大好きなんですねっ。ヒナノは子犬の頃から、眠いのを必死で堪えてまで遊ぼうとしましたよー。限界わかんないのも同じです。血が近いと、そういう性格も似るのでしょうか・・・(どんな血?)。
ヒナノは来月1歳ですから、女子高校生くらいですかね。そう考えると若いな・・・いえ、別に嫉妬してませんよ。

ネコ娘さん
ほんとに元気です。有り余るほどに(笑)。わんこの楽しそうな顔が見られるなら、疲れていても一緒に遊んでしまいますよねー。蘭丸くんのはにかんだような笑顔もカワイイです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/61-53042a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お客様大歓迎 «  | BLOG TOP |  » 昭和記念公園で過ごした日

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード