topimage

2017-10

昭和記念公園で過ごした日 - 2005.10.12 Wed

あんまりお天気がいいので、
ヒナノと一緒に昭和記念公園に出掛けました。
暑くない日に(笑)コスモスを見たかったのです。

ゆっくりと花を愛でる為には、
まずドッグランでヒナノの有り余る体力を消耗させる必要があります。

ヒナノ、ハリー投げるよ!
051013-4.jpg
「ハ・リ・ィー!ハ・リ・ィー!」



とってこーい!
051013.jpg
「ぬおーーーハリーーー!!!」

お。ベロに泥ついてるよ。
051013-2.jpg
「ハ・リ・ィー!ハ・リ・ィー!はやく投げて!」
・・・同様のやりとりが約1時間続く・・・

そ、そろそろ疲れてくれた?
(↑実はハリーを投げ続けた右肩が痛い飼い主)
051013-3.jpg
「ハリ~~~」

ここは、アジリティもできるんですよー。
ヒナノはジャンプ系は何とかこなしますが、トンネルはダメでした。
フフ、もしかして怖いの?
051013-5.jpg
「あ、遊び方がわかんないだけ。やって見せてよ。」
それは無理。

ほぼ貸切状態のドッグランを堪能して、目的のコスモスへ。
でも、モデルさんは完全に疲れたようで、すっかりやる気を失っていました。

ヒナノ、笑って笑って~!
051013-7.jpg
「ああ、モーレツに眠いわ・・・」

ヒナノ、こっち見てってば!
051013-8.jpg
「お腹もすいた・・・これ食べられるかしら・・・?」

そんなわけで、飼い主はゆっくり花を見ることができました。
チビの頃は疲れるとすぐに抱っこをせがんだヒナノですが、
この頃はきちんと最後まで自分で歩くようになりました。
成長したなあと思います。

あ、忘れてた。コスモスはきれいでした。本当に。
051013-6.jpg


● COMMENT ●

うっ…コメントが反映されてない。
もしダブってたらひとつ消してくださいまし。
今日はお天気もよくて暑くなくてお散歩日和でしたね~
ヒナノちゃんのお洋服かわいい~
コスモスとヒナノちゃんもお似合いだわ~♪

満喫ですね。

ヒナノちゃん、本当に満喫ですね。
うれしそう。
たしかに、ボール投げって肩がいたくなりますよね。
また、ボールはなしてくれないことないですか?
家だけかな?ラピスなんかは、ボールといっしょに、空中でぶらぶらしますよ。
コスモスきれいですよね。
いいな~。コスモス畑いきたい~♪

コスモス畑でつかまえて

七さん
ほんとにいいお天気でした。直射日光あたりまくりでも暑くなく、日陰でもちっとも寒くない、こんな気候がずっと続けばいいですよね。チヨちゃんたみちゃんもコスモス似合いそうです~。問題は、小型犬の背丈だとコスモスの根っこしか写真に写らないことくらいでしょうかね。
ヒナノの服、似合いますか?ありがとうございます!いつも男の子に間違われるけど、これで少しは女の子に見えるかな・・・。

sachiさん
ヒナノは広い場所に来ると表情が生き生きします。「ちょうだい」のコマンドは練習しているものの、ボール放さず空中ぶらーん、よくありますよ~(苦笑)。ラピスちゃんもそうなんですか、ちょっと安心。「ヒナノの一本釣りー大漁だー」とか言って面白がってるからいけないんでしょうね・・・。
コスモスは満開でした!離れたところから見るとピンクの雲みたいできれいでしたよー。

きれいですね

やっぱりブログにも季節感が大切ですよね!
自然は心を癒す~
でもヒナノちゃんの疲れた顔のほうに癒されちゃったです(≧∇≦)/

顔に出るタイプ

ネコ娘さん
ふだん犬の写真ばかり撮っているので、今回コスモスを撮ってみて「動かないものはブレないんだ!最高だ!」と一人で感動していました。これからも季節の花を狙ってみたいと思います。ははは。
ヒナノはいかにも「お付き合いで来てます」風で、イイコにしていました。やっぱりある程度発散させると(=疲れさせると?)落ち着くんでしょうかねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/60-14c1b659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満足できない «  | BLOG TOP |  » 井の頭公園の男たち

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード