topimage

2017-08

暑さと苦手なもの - 2005.10.03 Mon

日曜日、朝から昭和記念公園に行きました。

コスモスは割と咲いていたと「思う」のですが、
あまりの暑さにモーローとしていて、全く覚えていません。
2号がフラフラしながら撮影した写真にも、
かんじんのコスモスはほとんど写ってやしません。
051003-4.jpg
「せめてワタシだけでももっとうつくしく撮りなさいよーーー」
・・・ほんとにね。涼しい日にもう1度行って来ます。



ドッグランにも寄ったものの、立っているだけで汗ばむ陽気。
飼い主さんもわんこも皆、日陰に座り込んでいました。
そんな中、ヒナノは割と元気にうろちょろ。
051003-3.jpg
「どの子とあそぼうかしら~迷っちゃうわ~~~」

でも、ヒナノと追いかけっこをしてくれる
キアイのはいった子は見つからず(そりゃそーだ・・・)、
飼い主と「とってこい」遊び開始。
051003-2.jpg
「ハリー♪ハリー♪」(=とってこい遊び用のハリネズミのおもちゃ。)

ヒナノは、人間の中でも小さなお子様が大の苦手です。
いきなり駆け寄って来たり、大きな声を出すからだと思うのですが、
お子様だってヒナノと遊びたいだけで悪気があるわけではないですよね。
かと言って本気でびびっている犬をそのままに出来ないので、
抱き上げて「バイバイね~」なんて言ってごまかしていますが、
根本的な解決にはなっていません。

そういうことの繰り返しで、今では、
いよいよ逃げられないとなったら、
吠えて追い払おうとするほど苦手になってしまいました。
この日もお子様に追いかけられ、定位置=2号の足の間へ。
051003.jpg
「オヤジ、もう帰ろうよ・・・」
まだドッグラン修行中の身には、平日の昼間が向いてるのかもね。

● COMMENT ●

小さい子

小さい子うちも苦手です。
小さい子って、声が高いから苦手なのかな?
せっかく、コスモスきれいに咲いているのに、暑さに邪魔されたんですね。
早く涼しくなるといいですよね。
ヒナノちゃんは、ワンコとは大丈夫なんですか?

うちも苦手です。吠える事は無いけど、近寄ってきたら逃げます。
犬に慣れていない子は想定外の動きをしますよね。
突然抱き上げたりするし。
お互い事故を防ぐためにもそれとなく逃げるのが一番いいかも…。
何度かお子様には嫌な思いをさせられているので、私も苦手かも(笑)
昭和記念公園、いいですねー
暑そー(笑)

みんな小さい子苦手なんですね~。
でもワンちゃんと仲良くできるからうちよりはいいです!
ジャンなんて・・・。
僕は家族さえいればいいって感じで・・・。
仲良くしてくれよぉ!

おちびちゃん達。。。

v-511うちのベルさんはどうやらヒナちゃんと逆で。。。
おちびちゃん達が[太字]好き♪/太字]な様子・・・
自らよっていき、フリフリ♪
特に赤ちゃんが好きで
甥っ子がオッパイ飲んでいるすきに、
ベビー用のカゴ??に入ってスリスリ♪クンクン♪
なんかあの、赤ちゃん特有のミルクに香りが好きみたいです、
だから、きっとヒナちゃんもベイビーちゃんなら好きかも??

小さいけど怖い

sachiさん
お子様、確かに声が高いですね~。いきなり叫んだりするし。それがよく聞こえ過ぎて怖いのかもしれませんね。
ヒナノは、初対面のわんこと親しくなるには時間がかかりますが、普通にご挨拶はできます。この日もせっせとご挨拶してましたが、暑すぎて誰も遊んでくれませんでした。ははは。

七さん
チヨちゃんたみちゃんも避けますか。さすがオトナの女性、賢明な判断ですね~。事故、ほんとに怖いです・・・。恐怖のあまり攻撃に転じたら大変です。大丈夫そうなお子様には自分から寄って行くので、わんこなりに判断しているのかもしれませんが。
昭和記念公園、いいですよ!広いので、いつ行ってもさほど混雑を感じないで過ごせます。ただ、この日は暑すぎでした(笑)。

葵さん
ジャンくんは人見知り&犬見知りなのですね。ヒナノも最初は典型的な内弁慶でしたが、保育園に通い始めてから、外でわんこと遊ぶのが大好きになりました。ジャンくんも、楽しい経験を積めば大丈夫なのかもしれませんね。でも、家族仲良しならそれが何よりという気もしますー。

かきさん
お子様大好きですか!うらやましいです~。ベルちゃんは、子犬のうちからお子様と接する機会が多かったからでしょうか。ベビーかごの中ですりすりなんてキュートすぎるーーー!
今のところ、赤ちゃんとの接近遭遇のチャンスは無いので、ヒナノの反応は想像できませんが、ビビリなのでダメかな・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/56-6a221e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

齧り犬 «  | BLOG TOP |  » 乙女のサイズ

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード