topimage

2017-05

私、生まれも育ちも - 2012.04.01 Sun

柴又に行ってきました!
0401_2.jpg



年末年始WOWOWで映画「男はつらいよ」の一挙放送を観て以来、
遅ればせながらハマってしまった夫と私。
柴又駅に降り立った時からワクワクです。
0401.jpg

撮影にも使われたことのある、参道のお団子やさんでちょっと休憩。
0401_3.jpg
「ワタシにもください」

寅さんが産湯をつかったという帝釈天も、もちろん参拝しました。
0401_4.jpg

「寅さん記念館」にて。その1。
0401_5.jpg

その2。
ヒナノ、それ寅さんのトランクと帽子だよ!すごいね!
…などと盛り上がる人間たちとは対照的に、ヒナノはずっとクールな態度。
0401_6.jpg
「なんのことやら」

今回は乗りませんでしたが「矢切の渡し」乗船場も近くにあります。
0401_7.jpg

最後に、寅さんも歩いたであろう江戸川の堤防をお散歩。
とっても楽しい1日でした!
0401_8.jpg
「知らない場所のにほひ……」
ヒナノもそれなりに楽しめたのではないかと思います。

桜が咲きました «  | BLOG TOP |  » 散歩の途中

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード