topimage

2017-08

軽井沢旅行/2日目 - 2005.09.22 Thu

2日目の天気予報は、くもり時々雨。
おかしい・・・ヒナノは晴れ女なのに。

朝食後、混雑する前に旧軽銀座をお散歩。
マンホールまでリゾート気分を盛り上げてくれてるね。
050922.jpg
「リゾート気分っておいしい?」



豪華な別荘に羨望の眼差しを向けつつ、木立の中をウロウロ。
050922-2.jpg
「見るだけならタダだもんね!!!」
・・・大きな声で言わないでください。その通りだけど。

ひとさまの広い別荘を見たらなぜか気が大きくなり、
チャーチストリートの「DOG DEPT」で犬服を衝動買いしました。
050922-5.jpg
「服よりオヤツ買ってよ。」

ホテルをチェックアウトした後に雨が降り始めたので、
サイクリングをあきらめてプリンスショッピングプラザへ。

広い芝生広場を恨めしく眺めていると・・・やっぱりヒナノは晴れ女。
1時間ほどで雨が上がり、お日様も顔を出しました。
050922-4.jpg

地面が乾く前に転げまわったせいで、泥犬になってしまいました。
おニューの服が・・・(涙)
050922-6.jpg
「ワタシのせいじゃないもん。」

ヒナノは知らない人が自分に向かって突然近付いて来たり、
よそのわんこと目が合ったりすると吠えることがあるので、
ご迷惑にならないよう、場所や時期を慎重に選ぶ必要があります。
準備は大変でしたが、備えあれば憂い無し。
よく遊び、よく食べ、人間にとっても充実した旅行でした。

● COMMENT ●

楽しかったね。

ヒナノちゃん、旅行楽しかったみたいだね。
よかったね。
ヒナノちゃんの、お嬢キャラすごく好きです。
でも、せっかく買ったお洋服よごしちゃったんだね。
これも、絶対雨がわるいんだよね。
でも、さずがに晴れ女のヒナノちゃん。ヒナノちゃんが遊ぶ時には晴れいたなんて。きっと、いつも、ヒナノちゃんがいい子にしているご褒美なんだよね。
あ、ぐりさんの心がけもいいんだよね~v-344

ヒナノちゃん晴れ女なんですね~親孝行(?)だわ~v-278
おニューの服スポーティでかわいいっ
ヒナノちゃんはカジュアルスポーティな服もスィートゴージャスな服も似合っていいなぁ^▽^
旅先ならではの観光も一緒にして、思いっきり泥イヌになるほど遊んで。
ぐりさん、もうワン連れおでかけの名人ですねー♪

さすが晴れ女!
おニューの服が汚れてもヒナノちゃんが輝いてますわよ!
ヒナノちゃんもワンワンする事があるんですね。
でもぐりさんがちゃんと周りの人の事まで考えて下準備をしたおかげで
楽しい旅行が実現しましたね♪
さすがだわ~

ごぶさたです。

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
ヒナノをぐり実家に預け、夫の実家に行っていました。

sachiさま
本当はカワイイ系にしたかったのですが、ヒナノはいつもタカビーなので、いつの間にかああいうキャラに落ち着きました~。(ぐり)

ワタシの正しい行いのおかげで晴れたのに、飼い主は感謝の気持ちが足りなくてムカつきます。オヤツ倍増してくれてもいいと思うんだけど。・・・sachiさんちの子になったらたくさん食べられますか?(ヒナノ)

ioriさん
ありがとうございます。そう言って頂けると報われます~。少しでも鳴くとけっこう気を遣うけど、かと言って連れ出さないといつまでも慣れないし・・・。日々精進です。
ヒナノは、フリフリを着せると似合わなくて笑っちゃいますよ。もしかすると本犬はスゥイ~ト&セクスィ~なのが着たいのかもしれないですけどね。

七さん
そうなんです。鳴くんですよ。子犬の頃からあちこち連れ歩いて社会化を意識していますが、やっぱり知らない人に話しかけられるのは苦手で、吠えます。どうしたらいいんでしょうね。初対面のご婦人に「あら愛想の悪い子ねえ」なんて言われるとつらいです~。涼しくなったし、外出を増やして努力せねば。

初めまして!

こんにちは!
葵といいます~^▽^
私も最近軽井沢旅行に行ってきました!
芝生広場はアウトレットの所かな??
すごくいい所ですよねー!
またゆっくり来ますo^^o

はじめまして~

葵さん
コメントありがとうございます!軽井沢行かれたんですか。夏休みが終わると人出が減るので、わんこ連れにはちょっと気が楽ですね。
芝生広場、そうです。アウトレットのところです。きれいでホントいいですよね。小さな子(=人間)も転げまわって遊んでいましたが、広いので、ご迷惑にならない場所まで離れる事も出来るし・・・。
こちらからもお邪魔します!よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/51-a7244101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家でお昼寝 «  | BLOG TOP |  » 軽井沢旅行/1日目

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード