topimage

2017-10

軽井沢旅行/1日目 - 2005.09.21 Wed

人間2人と犬1匹、
1泊2日の軽井沢旅行に行って参りました。

新幹線を使えば、家の玄関を出てからわずか2時間で軽井沢駅に到着です。
キャリーに入る=寝ると決めているらしいヒナノ。
電車に乗っている間はとても静かでした。

軽井沢駅北口近くの矢ヶ崎公園で爆走して発散した後、
ゆっくり歩いて10分くらいの「カスターニエ」でランチ。
050921.jpg
「ワタシBランチ!超大盛りでね!」

残念でした。わんこメニューはありません。
ここは、テラス席小型犬のみ可です。



爽やかな風に吹かれながらの食事で旅行気分も盛り上がったところで、
時々お店をのぞきながら、旧軽までのんびりとお散歩。

宿泊予定の「アートホテルフォロン」1階にある犬可のカフェ「PABLO」でお茶をして、
自転車を借り(=宿泊者のみだそうです)サイクリングに出発しました。
ヒナノはキャリーごと前カゴに。

最初に着いたのは、雲場池。
池を1周する遊歩道があり、自然美を堪能できる静かなお散歩コースです。

カモさん逃げちゃったねえ。
050921-2.jpg
「・・・なんかおいしそう・・・」

これまで行った事の無い名所にも足を向けてみました。
「旧三笠ホテル」。中には入らず、門の外から撮影です。
050921-3.jpg
「セレブなワタシにぴったりね。今日からここに住むわ。」
・・・重要文化財だから難しいと思うけど。

クラシカルな外観の「万平ホテル」。
050921-5.jpg
「ビンボーで泊まれないから写真だけ撮るんだね。」
あのね、泊ま「れ」ないんじゃなくて、泊ま「ら」ないの!
(↑苦しい言い逃れ。)

さんざん走り回ってからホテルに戻り、少し休憩です。
お部屋はキッチンもついていて広め。
宅急便で送っておいたヒナノセット(テント、トイレトレー、マット)で
ヒナノ様スペースを確保しても、余裕がありました。

夕食は、旧軽ロータリー近くの「川上庵」で。(テラス席のみ犬可。)
おそば屋さんですが、夜は一品料理もたくさんあり、
頼んだものは全部とてもおいしかったです。
ヒナノは先にごはんを終えていたので、キャリーの中でぐっすり。
目が覚めたのは、人間の食事がすっかり終わった頃でした。
050921-4.jpg
「チッ・・・店員さんへのアピールが出来なかったわ。」

昼間遊び疲れたのか、ヒナノは部屋に帰るとすぐにウトウト。
お気に入りのバスタオルを敷いてからテントに入れ、ジッパーを閉めました。
最初は少し落ち着かないようでしたが、外からメッシュごしにヨシヨシすると、
すぐに寝てしまい、朝まで静かに過ごせました。

2日目のことは、また後日ご報告します~~~。

● COMMENT ●

楽しそーだし、ヒナノちゃんはとっても良い子だし
いいご旅行でしたね♪
軽井沢なんて、セレブなぐりさんとヒナノちゃんにピッタリ!

e-51
素敵な旅行ですね♪
ヒナちゃんの、
「ワタシBランチ!超大盛りでね!」


が、かなり!!お気に入りです♪
かわいい!!!!
2日目のご報告、楽しみにしてマース!!

セレーブ!

庶民なチャミもキャリーに入ると5分で寝ます。
そうしておとといもお出かけしました。獣医さんに(定期健診)笑。
ラストの写真のヒナノちゃん、店員さんへのアピールは忘れてもカメラ目線は忘れないモデル魂に乾杯v-272
例のテントも無事(?)ヒナノちゃんのお気に召したようですね~♪
最近は犬OKのお店が多いのでわんこと一緒に旅行が楽しめて良いですよね^-^

満腹旅行

七さん
ヒナノは知らない人に話しかけられたり、他のわんこと目が合ったりすると、興奮してワンワンいうんですよ。だから、時期&場所を選べば楽しく過ごせます~。お店も空いている時間を狙ったりとか。フレンドリーなわんこが心底うらやましいです。(泣き言でスミマセン。)

かきさん
ヒナノは常に腹ペコで、超大盛ごはんを夢見てると思います。軽井沢、公園も多いしお散歩コースも充実してるし、わんこにやさしい街でしたよー。ベルちゃんと一緒にぜひどうぞ!

ioriさん
セサミくんもですか!キャリーに入れると驚くほど静かになりますよねー。寝心地いいのかなあ・・・。そう言えば、テントもキャリーみたいなもんですよね。
カメラ目線、実はカメラをかまえた夫がオヤツでつりました。軽井沢は、ほんとにわんこOKのお店が多かったです。でも、テラス席のみというのが多いから、冬はちょっと寒いかも?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/50-10fce2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽井沢旅行/2日目 «  | BLOG TOP |  » 予行練習

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード