topimage

2017-07

お宝の隠し場所 - 2005.09.13 Tue

ウンチにまみれた不幸なカーペットが、美しくなって帰って来ました。
おかえり。すっかりフカフカ感が無くなったねえ。

それは関係無く。
私が本を読むなど静かにしてほしいとき、ヒナノには、
「オヤツを絶対に出ないように詰めた」おもちゃを渡しています。
ふと思いつき、2種類のおもちゃに同じオヤツを詰めてみました。

どっちにする?
050913-2.jpg
「おっ、景気がいいねえ。」



050913-3.jpg
「ミドリにしよっと♪」

050913-4.jpg
「しかし、アカも死守せねば!もう2度とオヤツもらえないかもしれないし!」

コソコソと私の背後にまわりこみ、何をしているかと思えば・・・
050913-6.jpg
ブラインドと窓の間の隙間に隠していました。

050913-7.jpg
「フフ、これで安全ね。」

その場所は日光が当たりまくり、食べ物を置くには、
安全どころか非常に危険なので、ヒナノが見ていない間に撤去しました。

夕方のお散歩まで、ご機嫌の良さが持続したヒナノ。
050913.jpg
「早く帰ろうよ~。おやつの入ったアカいおもちゃがワタシを待ってるの~♪」

残念でした。

● COMMENT ●

すごーく考えた結果の行動なんでしょうねぇ…(笑)
イヌって「へそくり」すきですよね^^そして飼い主がこっそり撤収しても大抵気づかない…あれ、そんなのーてんきな子うちだけでしょうか。
ところでヒナノちゃん。冗談でもネタでも妄想でもなく昨日いつもの川原を散歩してたら揃えられたまま放置された一足の革靴を見てしまったんだけど…(TT)捜査官としてはどう思いますでしょうか。

隠すの好きね♪

e-266
[色:3399FF]おはようございます!!
ヒナちゃん。。。可愛いですね~!!
ぐりさんの文章マジックでより一層、ヒナちゃんの行動に
楽しく癒されまくりです!!
こっそり隠してもバレバレひなちゃん・・・
お散歩の後、赤を探したのかな???
ゴング、好きですよね~みんな!!
ベルにもお留守番の時上げてます!!
絶対に中のお菓子が取れないようになってると思っても、
帰るとなぜか全部ない。。。。
どうやってるのか気になります!!

*ウンチにまみれた不幸なカーペットが、美しくなって帰って来ました。*
よかったですね~!!お腹順調ですか??
[色]

秘密

ioriさん
ピヨンくんセサミくんは「後のお楽しみ」しますか。ヒナノは即食い派なので食べ物はあまりへそくらないのですが、確かにオモチャはいつも隠していますね。(ぐり)

革靴、ioriさんも見てしまったのね・・・きっと同じ靴だわ・・・。だって、昨日あの公園に行ってみたら、不思議なことに革靴が無くなってて、かわりに男物のサンダル(=まだ新しい)が、片足だけ置いてあったんだもの。飼い主があまりに怖がるから真相は言えないわ・・・フッフッフッ・・・(ヒナノ)

かきさん
おかげさまで、お腹は順調です!
窓とブラインドの隙間はパトロールコースに含まれているので、ヒナノはお散歩から帰ってからも何度も行き来していました。もしかしたら探してたのかもしれないけど、忘れてた可能性も?
ベルちゃんもコング好きなんですね。わんこのオヤツは人間にとっての1万円札以上の価値があるらしいので、ベルちゃんもかーなーり必死でがんばってるんじゃないでしょうかね~。その様子、見てみたい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/44-a2f61811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビルアイなら透視力 «  | BLOG TOP |  » 選挙と病院

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード