topimage

2017-08

軽井沢旅行 - 2010.05.16 Sun

しばらく更新出来ませんでしたが、ヒナノも私たちも元気です。
ゴールデンウィークは、軽井沢旅行に行きました。
今回は旅行記を分割せず1回で書こうと思います!

0516.jpg
「ワタシの軽井沢は、涼しい。」
そういえば、防寒用の洋服が大活躍だったなあ。

到着した日は、プリンスショッピングプラザでぶらぶら~。
まだ体力のあるうちに買い物をして、
帰りの手荷物と一緒に宅急便で送ってしまおうという計画です。

スタバで、私を待つヒナノ。静電気がすごいなあ。
0516_9b.jpg
「飼い主はいつもワタシの分を忘れるのよね!」

そして、2日目は早起きです。
0516_9c.jpg
「さっ、行くわよ!」
ヒナノ、絶好調。

旧軽ロータリーの桜が七分咲きでした。
0516_2.jpg
「早くお出かけしたいのに…。」

向かったのは、碓氷峠見晴台です。
ここは、長野県と群馬県の県境。ヒナノは初・群馬県入りかも。
0516_4.jpg
「これで、群馬県もワタシのもの!」
…それはどうだろう。

お天気が良かったので、雪の残る浅間山もきれいに見えます。
0516_5.jpg

うろうろお散歩していると、あちこちにこの看板が!
0516_6.jpg
「出来ればお会いしたくないわ。」

その後、しなの鉄道に乗って追分宿へ。
0516_8.jpg

ここでは、シャーロック・ホームズと一緒に写真を撮り、
0516_9.jpg
「ワタシより有名な人?」

がっつり甘いものを食べたりしながら、付近を散策。
0516_7.jpg
「飼い主だけ!」

よく歩いたので、人も犬も夜はぐっすり眠れました。

3日目。
軽井沢の別荘地を、微妙に道に迷いながら散策。
プリンスの芝生でお昼を食べてから帰りました。
こうして書くとたいしたことしていませんが、
お天気に恵まれてゆっくり過ごせました。

また来ようね。
0516_9a.jpg
「ワタシの軽井沢の青空!」

ナマステ «  | BLOG TOP |  » ヒナちい散歩

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード