topimage

2017-06

犬にウソは通じません - 2005.09.09 Fri

散歩の途中、サトイモ畑を通りました。
ヒナノは「初めて見る大きなもの」が苦手です。

ヒナノ、この葉っぱはね、夜になるとナマハゲになるんだよ。
それで「すぐオモチャを壊す子はいねがー」とかいいながら、
悪い子におしおきをしに来るんだよ。怖いねぇ。
050909-4.jpg
「・・・へえ。」



帰宅後、ボロボロになっていた古いのを捨てて、
新しいロープを支給しました。

それ、大事にしないとナマハゲが来るよ。
050909-2.jpg
「・・・ほんとに来るの?」

ほんとにきまってるでしょ!飼い主疑うなんて百年早い!
050909-5.jpg
「・・・ウソでしょ。」

うっ、うううウソじゃないって!何さ、その顔。
050909-3.jpg
「ふーん・・・そうなんだ。」

そうよ、絶対来るんだからねっ。
050909.jpg
「はいはい、わかりましたよ~ん。」

・・・まだ1日も経っていないのに、ロープはすでにほつれかかっています。
人間だったら、きっとサンタクロース信じない子だと思う。

● COMMENT ●

あはは~(^^)

ヒナノちゃんの「ふーん・・・そうなんだ。」 の表情が「疑り~」って感じでとってもかわいい。
ヒナノちゃん、ナマハゲはホントにくるんだよ~。ホントだよ~。大人はウソなんてつかないよ~。

ぐりさん、疑われてる!!
そしてヒナノちゃんはなまはげを信じないで小規模な破壊活動をなさったのね(笑)
将来大物になりそう…。

ちがうよねぇ~

ヒナちゃんはいいこなんだよねぇ~!
だってロープで歯をきれいにしてるんだもんねぇ~!!
なまはげが本当は怖いから一生懸命歯磨きしてるんだよねっ?!(笑)
でも、ヒナノちゃんのセリフが写真の表情とぴったりあってておもしろいですぅ~♪

犬は何でも知っている

ちえぞうさん
そのうち「そんなに噛みまくったらナマハゲくるよ!」と言っても耳をぴこぴこするだけで、こちらを無視しやがりました・・・。
ほらヒナノ、ちえぞうさんの言う通りなんだよ~ナマハゲ来るんだから~。

七さん
犬には何でも見透かされてるんじゃないかと感じてしまいます(特に後ろめたいことがあるときには・・・)。ロープは順調にほつれてきました。大物、そうですね、妙に慎重だから大器晩成型かも。

jomiさん
そ、そうか!念入りにハミガキしてたんだ!とりあえず、サトイモの葉っぱは本気で怖がっていたので、もしかしたらそうかもしれません~。
犬は話しかけると必ず反応してくれるし、予想もしない表情をするから楽しいですよねっ。上手く写真におさめられないのが悲しいんですけど・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/40-fe3e18f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復讐 «  | BLOG TOP |  » 風の強い日

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード