topimage

2017-05

ヒナノのお正月 - 2009.01.05 Mon

ヒナノの暮らしているところは、
年末年始、ずっと良いお天気に恵まれました。

年が明けて、初詣に行きました。
ヒナノの願い事は毎年同じだと思います。
090105.jpg
おいしいものがいっぱい食べられますように…
みたいな。

090105_2.jpg
「いいえ。ワタシの願い事は世界平和です。」
とかだったら、驚きですね。

お参りの後は、近辺を散策しました。
090105_3.jpg
買い食いしようと狙っていたお店は残念ながらお休みでしたが、
他にもいっぱい見どころがあるので、あっちこっちウロウロ。

文字が切れていますが「夕やけだんだん」。
090105_5.jpg
「焼き肉屋さんのにほひ…」

富士見坂。望遠レンズを忘れ、富士山はきれいに撮れなかったので、
街灯と一緒に。
090105_4.jpg
「焼きいも屋さんのにほひ…」
周囲に食べもの屋さんが多く、いいにほひが漂っていて、
ヒナノはずーっと「おなかがすきました」と訴えていました。

のんびり過ごしたお正月休みは、終わりです。
気を引き締めてがんばるぞ!
090105_6.jpg
「あさっては七草かゆ、忘れないでね。」
大丈夫。私も食べもののことは忘れない。

余談ですが。ちょっと私信です。
年末にプリンターが故障してしまいました。
自信作?「ヒナノ様お写真てんこもり」バージョンの年賀状がプリントできず、
やむをえず「ごく普通」バージョンだけをプリント。
楽しみにしてくださっていた方、もし万が一いらしたらごめんなさい。

買うか修理か «  | BLOG TOP |  » 新しい年

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード