topimage

2017-09

日曜日の災難 - 2005.09.05 Mon

ヒナノと夫=同居人2号に留守番を頼み、
友人に会うため都会へお出かけした日曜日。

ヒナノは朝からゲロっと毛玉を吐きました。
これは過去にも何度かあったことですが、
どうやら今回は不幸へのプレリュードだったようです。

ヒナノ、あんたもちゃんと聞きなさい。
050905.jpg
「知らないもーん。」



それは全て私が出掛けている間の出来事でした。
直接見てはいないけれど、目に浮かびます。

2号が居間を出た隙にやわらかウンを踏み、
更に不運なことに、オシリにもぶらさげていたらしい可愛いヒナノ。
そして、そのままいつものように部屋中を元気に走り回り、
居間に戻って来た2号を天真爛漫な笑顔で迎える可憐なヒナノ。

サークルやクレートの中だけではなく、
部屋のカーペット、クッションまでもウンチの足跡&シリ跡だらけ。
私よりもずっときれい好きな2号は、かなり衝撃を受けたと想像します。
しかも、下痢っぽいというので大事をとって病院に連れて行ったのに、
「よくも痛い目に遭わせてくれたわね!」と不信の目を向けられ・・・・・・
こうなると気の毒としか言いようがありません。

2号、落ち込んでたよ「俺はもうヒナノのオヤジに戻れない」って。
050905-2.jpg
「やだーオヤジよわすぎー」
・・・その笑顔を2号に見せてあげなさい。

ヒナノの汚れた体をきれいに拭いて、
またカーペットをクリーニングに出し、
部屋を掃除しただけで、2号の貴重な休日は終わりました。

ヒナノに悪気は無いけれど、2号はかわいそうでした。
050905-3.jpg
「どうしてかわかんないけどオヤジかわいそーかも・・・」

・・・どうしてかわかんないんだ。そうか、そうだよね・・・。
やっぱり2号はかわいそう。

● COMMENT ●

2号さん、すっごい損な役回りですねー
ヒナノちゃんはその後大丈夫ですか?
まだ本調子じゃないのかな?
写真を見る限りは元気そう、というか楽しそう(笑)
チヨもよくお尻にぶらさげています。
「チヨちゃんついてるよー」と言うと、こちらにお尻を向けたまま
「じゃあ取りなさい」と後ずさりしてくるので面白いです。

ご愁傷さまです・・・

2号様、お気の毒~~。うんまみれの部屋の衝撃、ヒナノちゃんに嫌われたかもという衝撃、それをぜんぶ一人でやった孤独・・・

それにしてもまたカーペットクリーニングとは!そのカーペットも「またかよ~」っておもってたりして(^^

カーペット

グリさん、旦那様のことを2号とか同居人とか書いてたので
てっきり彼氏さんかと思いきや、もう旦那様だったんですね!!
勘違いしていました!!!すいません!!
それにしても、カーペットはクリーニングだせるのですか!?
ほほーーーぅ、しらなかった!!
あたしは何度もベルにオシッコをされて、どうしようか悩んだ末、
洗濯機にカーペットを強引につっこんで丸洗いいたしました(笑)
洗濯機壊れるかと思いきや、今も元気に毎日働いてくれてます☆
ヒナちゃんのオチャメさがグリさんの文章でまたまたいい感じです♪
ヤダーオヤジヨワスギーの顔♪かわいすぎます!!

ウンは健康のバロメーター

七さん
腸の中の悪玉菌がしぶとくがんばってるみたいで、もう少し薬を続けることになりました。食欲は絶好調なんですけどねー。
ウンチぶらさげながらも誇り高きチヨちゃんの態度、惚れちゃいますねっ。肛門周りの毛を切ってあっても、ウンの粘度が高いと地面に落ちずに毛にからまるんでしょうかねー。

ちえぞうさん
ほんと、気の毒でした。こういう被害に遭ったことがないので、免疫が無かったんですよ。でも正直、私は外出しててよかった・・・。
確かにカーペットも、我が家にバーゲン価格で買われたばっかりに、オシッコやらウンチやらにまみれる悲惨な運命を背負ってしまったかもしれません。かわいそうに。

かきさん
まぎらわしい呼称を使ってすみません。夫です。
うちのカーペットはちょろいので洗濯機で洗えるはずなのですが、ちと大きいのと、乾かす場所が無いのとで、プロにお願いすることにしました。かきさんちの洗濯機、働き者ですね~いいな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/36-0cb8c6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弟との記念写真 «  | BLOG TOP |  » 週末はダラダラ

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード