topimage

2017-08

週末はダラダラ - 2005.09.04 Sun

9月に入ったのに昼間は暑い。
せっかくの週末、またダラダラ過ごしました。

夕涼みの途中 ask a giraffe に立ち寄りました。
この前すっかり写真を撮り忘れたので、
今回は席についてすぐに撮影。

ここはわんこメニュー無しですが、
ヒナノは希望を捨てきれないようです。
050904.jpg
「もしかすると、この前までワタシの分を忘れてただけかも・・・」



店員さんが近付いて来るたびに、ささやかにアピール。
050904-2.jpg
「あのう・・・ワタシもここにいるんですが・・・」

でも、伊豆旅行で訓練士さんに教わった通り、
リードを短くして足で踏んでいると、
そのうちふてくされてフセてしまいました。
050904-3.jpg
「(無言の抵抗)」

帰り道。
捌け口を求めるかのように、刈られた草をしつこく探索。
050904-4.jpg
「なにかおいしいもの落ちてないかなっと。」

まあ、気が済むまで付き合ってあげましょう。
早く帰ってゴハン食べたほうがいいと思うんだけどね。

● COMMENT ●

ヒナノちゃん

ヒナノちゃん、アピールするところが、かわいいですね。
きっと、自分の分があるに違いないと思っていたんだな~っと思うと
すごくかわいいな~って思いました。
でも、散歩いっぱい付き合ってもらってよかったですね。

あ、おもちゃですが、そうです。
下のURLのおもちゃです。これは、以外に丈夫かったですよ。
壊す犬、キララがなかなかこわせなかったんですよ。
お勧めです。

1枚目の横座り、チャミも全く同じ姿勢をよくやってます~
伊豆旅行のしつけ教室そっさく実践してるんですね゚▽゚*
ここで読んだことを盗んでうちでも試させていたこ~っと^ー^♪

ヒナノちゃ~ん草っぱらなんて盗み食いするとプランターのスイカの葉っぱ食べて10分で下痢で出した今朝のチャミみたいになるよ~…
だから、やっぱりおうちかえってぐりさんの愛情ご飯を食べる方が良いと思うの。

やっぱりワンコメニュー期待しちゃうわよねーヒナノちゃん。
うちのシェリーもやっぱり1枚目の横すわりと同じ座り方します。
男の子なんでオカマっぽいのでやめて欲しいんですけどね。
ヒナノちゃんてまだ10ヶ月なのにけっこう被毛フサフサでうらやまし~~。

横座り

sachiさん
人見知りのくせに、こんな時だけは店員さんの足を鼻先でちょんちょんしたりするんですよ~。食べるためなら努力を惜しまないようです。
やっぱりキララちゃんのほうでしたか。見かけによらずパワフルなのかな~。スリッパのおもちゃ、今度買ってみます。可愛いし、丈夫だったら言うこと無いですよね!

ioriさん
他の子もするんですね、横座り。ヒナノは胴が長いから普通のオスワリだと安定しないんだと勝手に思ってました。ごめん、ヒナノ。
落ち着かない子の場合、リードをフセできる長さだけ残して踏むと教えてもらったんです。わんこの性格にもよるけど、あきらめやすくなるそうですよ。しかし、セサミくんも妙なものを食べてしまったんですね。下痢ぴーは飼い主側のダメージも大きいので、かんべんしてほしいですよね~。

ちえぞうさん
お店に入るときは期待して足取りが軽かったです。
シェリーくんも同じ座り方ですか。人間も男女の境目無くなってるし、シェリーくんカワイイから大丈夫ですよ!しかしあの姿勢、くつろげるのかなあ。
ヒナノふさふさですか?ありがとうございます!本犬は邪魔でしょうがないらしく、耳毛や腕毛を噛んでます。やめてくれ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/35-cfef7b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日の災難 «  | BLOG TOP |  » スプラッタです

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード