topimage

2017-11

下田旅行・その3 - 2008.11.06 Thu

さてさて。2日めのつづきです。
水族館前のテーブルでちょっと休憩。
081102-9e.jpg
「おにいさーん!イカの半身焼きとつぶ貝の串焼きまだー?」
…ヒナノが食べられないものばっかり注文しました。

ヒナノにもちゃんとオヤツをあげてから、
下田公園、海沿いのベイサイドプロムナードを散歩しました。
後ろに見える島は「犬走島(いぬばしりじま)」というそうです。
081102-8.jpg
ヒナノは前脚を持たれるのがイヤなので
「うがー」と凶悪な声を出しています。

ペリー上陸地点で記念撮影。
夫いわく「ペリーの前でペロリ」。
081102-9.jpg
「笑えないわ。」

雰囲気のある「ペリーロード」。
ヒナノがなんだか得意げな顔してますね。
081102-9a.jpg

古い建物の中には、おされなお店もあります。
081102-9d.jpg
「飼い主がなかなか戻って来なかった。オヤジと待ってたけど。」

まだまだ観光。下田に来たら「なまこ壁」ははずせません。
081102-9b.jpg
「小腹がすいてきた。なまこっておいしい?」
好き好きかな…。

この日も1日1便のバスに乗って宿泊先へ帰ります。
ヒナノはよっぽど疲れたのか、夕方から翌朝まで
ゴハンの時以外はずーっと熟睡していました。

そして3日目。
残念ながら、朝からくもり空です。
081103-1.jpg
「ワタシの砂浜は平和ね。」
せっかく「ヒナノの」ものになった砂浜だけど、今日帰るんだよ。

宿をのんびりチェックアウトして、お昼前に「まどが浜海遊公園」へ。
後ろに見えるのが黒船を模した遊覧船「サスケハナ」です。
081103-2.jpg
風が強くて、ヒナノも私たちも頭がボッサボサになりました。

「道の駅・開国下田みなと」で
「下田バーガー(金目鯛)」と「かじきバーガー」にチャレンジ。
081103-3.jpg
「ワタシもチャレンジしたい。」
味のほうは、フィッシュバーガーがお好きな方なら大丈夫かと。

そんなこんなで。
ワン連れにも優しい場所で、色々な方に親切にしていただきました。
ありがとうございました。
暖かい南伊豆で、遊んで食べて、楽しい2泊3日でした!

ごろごろ «  | BLOG TOP |  » 下田旅行・その2

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード