topimage

2017-05

下田旅行・その1 - 2008.11.04 Tue

2人と1匹で静岡県の下田に行ってきました。

木枯らし1号が吹く、寒~い東京を出発。
到着した下田は、とても暖かなところでした。
9月も海水浴ができるというのも、納得です。
081101-7.jpg

風も無く穏やかな日だったので、さっそくロープウェイへ。
キャリーに入っていれば、小型犬も一緒に乗ることが出来ます。
(乗車中は、キャリーのフタを閉めました。)
081101-4.jpg

約5分ほどで到着した山頂は、予想外に(失礼)楽しめる場所でした。
きれいな花があちこちに植えてあり、撮影ポイントもたくさん。
081101-1.jpg
「花とワタシ。」

展望台からは、下田湾から遠く伊豆七島まで眺めることができます。
081101-2.jpg
「南伊豆の海とワタシ。」

下田港と言えば、黒船。
復元された「黒船見張所」には、こんなものまであります。
081101-3.jpg
「大砲とワタシ。」

バスがなんと1日1便なので、夕方には宿泊先へ向いました。
そこは、下田駅からは遠いけれど、海岸まで徒歩2~3分の場所なのです。
081101-5.jpg
「なんかいっぱい浮いてる。」
あれはサーフィンをしている人なんだけどね。

夕焼けの砂浜を散歩してから、がっつり夕食。
こんなすてきな場所に泊まるんだから、明日は早起きしようね。
081101-6.jpg
「ワタシの分は?」
ヒナノは先に食べたでしょ。

その2に続きます。

下田旅行・その2 «  | BLOG TOP |  » 「お母さん」と一緒・井の頭公園

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード