topimage

2024-03

意味深な忘れ物 - 2005.09.02 Fri

お散歩ロードの途中にある小さな公園。
いつもは草ぼーぼーで絶対に通らないのですが、
週末に草刈りをしたらしくすっきりしていたので、歩いてみました。

すると。
ベンチのそばに、男ものの革靴が一足。
両足そろえてきちんと置いてあります。かなり不自然です。
(写真はありません。「何か」が写ったら怖いもん・・・)

ヒナノ、もしかして事件じゃない?
050902
「そうね。早速捜査を始めるわ。」



どう?何かわかった?
050902-2
「気が散るから黙ってて。」

・・・10分ほど経過。
ねえ、そろそろどう?
050902-3.jpg
「発見!数分前、チワワの男の子1歳半が通った形跡があるわ!」
・・・ふーん・・・

というわけで、特に何も判明しないまま、帰りました。
でも、犬って人間に見えない「何か」が見えそうですよね・・・。
「ワタシに何が見えてるか知ったら腰抜かすよ~~~」
とか考えてたらどうしよう。

ねえ、ほんとのとこ、どうなの?
050902-4.jpg
「・・・フフフ・・・」

● COMMENT ●

そ、それは…!

怖すぎる(T T)あらぬ想像をしてしまいます…
犬目線…見えないものをみてたら怖いから夜中(特に2時過ぎ)に何かを目で追ってる気配がしても絶対そっちを見ないようにしています…(ある意味目に見えるゴ○ブリであっても嫌ですが)
話変わりますけどヒナノちゃんすっごく毛吹きいいですよねー!ふわんふわんしてる~
「ヒナノちゃんヒナノちゃんものは相談なんだけど、グリニーズと豚耳1年分献上するからちょこっとだけチャミに毛を分けてくれたりしない?(笑)」

火サス!?

きゃーーー!!ヒナちゃん、火サスみたいなことグリさんとしてる!!
最後の[・・・フフフ・・・]がなんとも言えない!!続きが気になる!!
また明日、放映してください!!つ、続きが見たい!犯人しりたい!(笑)
でも、本当にワンコって壁にほえたりするから不思議、、、
本荘先生はそうゆうのはなんらかの意味がある。とおっしゃってましたが、でも。壁に向かってる時・・・ちょっと怖いです。。。

あ、上にioriさん発見!!ぐりさんのところでもお会いできるのね♪
じゃあ、ioriさんがヒナちゃんから毛を分けてもらったらあたしにもこっそり譲ってくださいな♪エクステ♪エクステ♪

今日はワタシよりお返事です

ioriさん
ピヨン兄ちゃんセサミ兄ちゃん、人間の目ってほんとに不便よね。あれもこれも全然見えてないんだもん。特にお盆とかお彼岸の前後なんて・・・フフフ・・・。
ブタミミとグリニーズ!?そっ、それは我が家ではほとんどいただけないとてつもなく貴重な品ではっ!?ワタシのじゃまっけな毛でよかったらいくらでも差し上げます!差し上げますとも!

かきさん
次の日も同じ公園に行ってみたんだけど、お子様がいっぱいで入れなかったの。パピヨン刑事(デカ)目指してまたチャレンジするわ!
ベルちゃん、せっかくかきさんに知らせてあげてるのに、やっぱりどの人間にも見えないんだねー。でもまあ、見えないからシアワセなのかもしれないよ。・・・フフフのフ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/33-e5fc932b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプラッタです «  | BLOG TOP |  » 平凡なシアワセ

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード