topimage

2017-08

病院に行きました - 2005.08.01 Mon

フィラリアのお薬をもらいに病院に行きました。
ヒナノはまだ成長期なので、薬の分量を調節するため、
毎月体重をチェックする必要があるそうです。
050801-2.jpg



ついでなので検便をお願いし、
気になっていた白目の充血を診てもらいました。
幸い症状はたいしたことがなく乾燥しているだけなので、
市販の目薬を日に2~3回点眼すれば良いとのことでしたが、
…それが大問題。
ヒナノはなぜか目薬が大っ嫌いなのです。
爪切りも耳掃除も歯磨きもアッサリさせてくれるのに、
こちらが目薬を手にすると笑えるほど本気で抵抗します。
慣れていない事が苦手なのかも。

今後のため、獣医さんのアドバイスに従い、
がんばってみます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/3-5c9941bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーペットクリーニング中 «  | BLOG TOP |  » パピヨンのヒナノです

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード