topimage

2017-05

ふるさとです - 2008.03.10 Mon

良いお天気に恵まれた週末。
「高幡不動尊」に行きました。
080310-3.jpg


出発前に、とりあえず腹ごしらえ。
ラテアートっていうんでしたっけ?桜の花の絵を描いてくれました。
単純な私たちは、一気に春が来たような気分に。
080310.jpg
「お店のお兄さーん、ワタシまだ何もいただいてないんだけど。」
(↑背景にうつっているヒナノの声。)
ちなみに、ワン用メニューは無いお店です。

さて。
高幡不動尊のある日野市は、土方歳三の生まれ育った場所です。
感動しつつ、さっそく、銅像と記念写真を。
080310-2.jpg
奥殿の展示室は、新選組に興味があれば楽しめるようですが、
犬連れなので今回は断念です。
それでも、仁王門や不動堂、五重塔など、見どころはたくさんあり、
散策するだけで満足しました。

参道の茶店で「歳三まんじゅう」や「高幡まんじゅう」を買って、休憩。
いろいろツッコミどころはありますが、
土方さんによく似たお顔の人と同席できます(?)。
080310-4.jpg
「おまんじゅう、ちょびっとしかもらえなかった。」

きっと土方さんも歩いたであろう、浅川沿いを散歩しつつ、帰りました。
080310-5.jpg
「ここのにほひも嫌いじゃないわ。」

おまけ。
この大きな口。近藤勇に勝てるかな。
080310-6.jpg
ぶわわわわわわぁ~

ナントカ «  | BLOG TOP |  » 幸せの青い…

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード