topimage

2017-05

海は広いな - 2007.11.29 Thu

今日、私の住んでいる場所はとても寒く、まるで真冬。
厚着をして、床暖房&加湿器のお世話になっています。
週末に撮った写真を整理していると、なんだか遠い昔のことのよう…。

良いお天気に恵まれた週末、江ノ島に遊びに行きました!
071129.jpg
「これって逆光っていうんじゃないの。」
まあいいじゃない、いちおう背景に江ノ島写ってるから(←いいかげん)。

去年のクリスマスに、ファミリー会で初めて来た鵠沼海岸。
とても気に入って、また行ってみたいと思っていました。

広い砂浜で転げ回っていたヒナノですが、海に近付くととっても消極的。
071129-3.jpg
「油断しないわ。飼い主に放り込まれたら大変だし。」

本日のメインイベント、江ノ島上陸の前に、
ファミリー会の催された「Dog Garden Resort 鵠沼」で、早めのお昼です。
071129-2.jpg
「食べ物屋さんでは笑顔が基本よ。」
ヒナノにもバナナケーキを注文しました。もちろん一気食い。

初・上陸した江ノ島は、小春日和の休日だけあって、かなりの人出でした。
参道の混雑ぶりに一瞬躊躇したものの、ヒナノをキャリーに入れて、突入です。
071129-4.jpg
「バナナケーキもう無いの?半分隠したでしょ。」
気付いてたの。

江島神社を過ぎると、人もそれほど多くなく、ヒナノも歩いて島内をまわることが出来ました。
海がきれいだね。
071129-6.jpg
「あのお店『わんちゃんもどうぞ』って言ってくれたのに…なんで寄らないわけ?」
さっきお昼食べたばっかりでしょ。
…ヒナノの言う通り、ワンOKのお店もかなりあるようでした。
景色のいいお店で新鮮な海の幸を食べるっていうのも魅力的ですね~。

島内は高低差があって歩き回るとかなり疲れます。
運動不足な飼い主は、帰り道、稚児ヶ淵近くの船着場から弁天橋まで、
遊覧船に乗ることにしました。その名も「べんてん丸」。
071129-5.jpg
「ワタシはまだまだ歩けるんだけどね。」

江ノ島&鵠沼海岸、人ワンともに旅行気分で、たっぷり遊んだ1日でした。

秋の思い出/河津旅行 «  | BLOG TOP |  » 秋の思い出/ファミリー会

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード