topimage

2024-03

そっくりとようこそとやきもち - 2007.08.25 Sat

朝5時に起きて、緑の多い駅前の通りをお散歩していますが、
ワンと一緒に散歩中の方やウォーキング中の方など、人の多さに驚きます。
少しでも涼しい時間に、と思って早起きしているのに、やっぱり暑い!
日が昇ると、ヒナノもとっととまわれ右して帰ろうとします。
070825.jpg
「早く、涼しい公園でアホみたいに走りたいわ。」
ほんとほんと。でも、残暑も厳しいって予報出てたよ。


なーんてね。
「あれっ?」と思われた方もいらっしゃることでしょう。
↑の1枚目の写真は…
070825-2.jpg
ヒナノのほうがひとまわり大きいけれど、良く似た姉弟です。

070825-9.jpg
こっちは、本物のヒナノ。

………で。
前置きが長くなってしまいましたが、れおくんのお宅にお邪魔しました。

玄関までお出迎え&大歓迎してくれたれおくんの後ろに、
れおくんのマネをしてぴょんぴょんしている小さな女の子が。
「さくら」ちゃんです!
070825-3.jpg
人見知りもせず、私たちの膝に乗ってくれた、さくらちゃん。

オモチャも大好き!れおくんのことも大好き!
本当に明るくて元気で可愛い子です。
070825-6.jpg
動きが速いので、ブレブレ写真を大量生産してきました(涙)。
(ピントの合った写真はれおくんのblogでご覧ください。)

070825-4.jpg
久々の子パピちゃんの感触にうっとりし、れおくんの可憐さを堪能し、
そして、ママ4人でしゃべくりたおし、楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。
れおくん、さくらちゃん、今度はヒナノとも遊んでやってね。

余談。
帰宅後、ヒナノのかつてないほどのクンクンぶりに驚きました。
私の服、カバン、靴、すべてに鼻をおしつけてクンクン。
れおくん&さくらちゃんを抱っこした服を脱ぐと、
それをさんざんクンクンして鼻水をつけまくった挙句、ゲシゲシと足蹴に。
その後、これみよがしに部屋のすみっこに丸まって、
上目づかいにうらめしそうな目でジーっと私を見つめていました。
…怒られるより、効果的ですね。勉強になりました。(いつ使おう?)
070825-8.jpg
「ヒナノ、おいしいものあげるからっ!」

ひさしぶり! «  | BLOG TOP |  » 夏休みって

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード