topimage

2017-08

2つめのスイカ - 2007.07.31 Tue

先日blogにも書いた「祖母がつくったスイカ」を
ほとんど私とヒナノとで食べ尽くしてしまった日。
2つめのスイカが届きました!
070731-6
「おばあちゃん、ワタシのためにありがとう。」
いや。おばあちゃんは可愛い孫(=私)のために
送ってくれたんじゃないかな。(…と信じたい。)

写真を撮りながら「そう言えばずいぶん前にスイカのおもちゃを買ったはず」
と思い出し、さがしてみました。

ヒナノは、おもちゃの笛をピコピコ鳴らして大喜びです。
070731-4.jpg
「こんないいもの隠してたのね。」
夏らしいし、遊ぶ姿もけっこう可愛いです~。

070731-5
「これも噛んだらピコピコいうのかしら…。」
…噛んでみる?

まだ梅雨も明けていないけれど、畑にはもうスイカは無いそうです。
大切にいただこうね。
070731-3.jpg
「ワタシは何でも大切にいただいてるわよ。」
確かにヒナノは、何でもおいしそうに一気食いしてるね。

夏バテですか «  | BLOG TOP |  » まだだって

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード