topimage

2017-04

軽井沢旅行/その2 - 2007.05.16 Wed

軽井沢旅行2日目も快晴で、絶好のサイクリング日和。
浅間山もくっきり見えます。
ヒナノはやっぱり朝から元気いっぱい。
070430-1.jpg
「今日も絶好調!」
だから、ほどほどにしなさいってば。

まず向かったのは「星野エリア」。
「星野温泉トンボの湯」周辺は芝生の広場やベンチや屋台なんかがあって、
ワン連れにもいい感じです。
070430-4.jpg
「いいにおいがするー。」

「野鳥の森」の入口近くで…
070430-2.jpg

巨大な鳥を発見しました。
070430-3.jpg
「ちなみに、募金箱でーす。」

お昼は、1度行ってみたかった「村民食堂」へ。
(人間の食事中、静かにできる犬のみ店内可
→ちなみにヒナノはキャリーに入れました。)
野菜がとってもおいしかったです!

午後も日差しは強く、日陰を求めて「軽井沢タリアセン」へ向かいます。
塩沢湖の周囲は、桜が満開でした。
東京とは、こんなに気温が違うってことですよね。
070430-5.jpg


暑い時間は日陰でまったりと過ごし、
涼しくなってから、いつもの大暴れ。
070430-6.jpg
「とぉぉぉぉぉッ!」
ヒナノはいいよね…自転車こがなくても帰れるんだから…。

さんざん遊んでからホテルに戻り、しばし休憩。
夕食前、明日帰るのヤだな~、軽井沢に住みたいな~、
などと2人でブツブツ言いながら旧軽井沢銀座を歩いていると、
前方から可愛いパピヨンが!
…と思ったらviviちゃんファミリーでした。
070430-7.jpg
疲れて激・フキゲンだったヒナノは、おおげさにガウガウ。
大騒ぎしてごめんなさい。

翌日は朝から雨。
雨が嫌いなヒナノはキャリーから出るのをイヤがり、
人間の買い物の間、ずっと寝ていました。

5月は爽やかで、旅行に良い季節ですね!
GWは混雑しているから、と敬遠していたけれど、
場所を選べば、のんびり過ごせるんだなーと思いました。
070430-8.jpg
「また付き合ってあげてもいいわよ!」
はいはい。よろしくお願いします。

深大寺に行ったけど «  | BLOG TOP |  » 軽井沢旅行/その1

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード