topimage

2017-08

なにがなんでもカメラ目線 - 2005.08.20 Sat

お散歩写真を撮るにあたり最大の課題は「いかにしてカメラ目線をゲットするか」。
コメントで、参考になるお話をたくさんうかがいました。
こうなったら当然、全ての方法を試してみたくなります。

そういうわけで、日陰の多い近くの公園に伸縮リードを持って出かけました。
この公園は狭くて、走り回れる場所はほとんど無いのですが、
あまり人がいないので、ヒナノサイズの犬なら「とってこい」遊びが可能です。
大暴れしたら疲れて落ち着くので、一石二鳥!・・・かもしれないし。

まずは基本の奇声からです。
あきょきょーーー(←定着してしまった)
050820-2
「・・・?」


次は、おもちゃ。
ピコピコピコピコ
050820-3
「!」

その次は、ヒソヒソ声。
ヒソ・・・『おしりにウンチついてるよ』・・・ヒソヒソ・・・
050820
「なんですって!?」

1つの手段ではすぐにあきてしまうので、
これらを繰り返します。

あっ!(←騙し撮り風味の奇声バリエーション)
ぎょっぎょぎょぎょ~~~
050820-6
「???」

ピコピコピコ~ピキュウピキュウ/(注)おもちゃの音
050820-5
「!!!」

ヒソ・・・『この前、病院の診察台の上でビビリションしたよね・・・』ヒソヒソ・・・
050820-4
「そっ、そんな昔のこと、忘れたわ。」

・・・というわけで。
今回は、カメラ目線の写真がたくさん撮れました!
本当にありがとうございました。

最後に「帰りたくないよ~」と振り返るのを待ちました。
うしろあたまに焦点を合わせて、待~つ~わ~♪
050820-7


ブ、ブレたーーー!
050820-8
「修行が足りないのよ。」

ごもっともでございます・・・・・・

● COMMENT ●

やったー!カメラ目線の写真がいっぱい撮れましたね!
成功おめでとうございます。

でもご近所で「いつも犬連れて奇声をあげているヒト」という評判がたたにように気をつけてください・・・

ハッ!

ちえぞうさん
そっ、そう言えば写真を撮っているときはテンションあがりまくっていて、まったく周囲を意識していませんでした・・・。この公園、駅までの近道として通る人がけっこういるんですよね・・・しまった・・・。

いつまでもま~つ~わ~♪

が歌える渋い小学生でした。私。(遠い目)

見事カメラ目線ゲットですね^^6枚目の笑顔でごまかすヒナノちゃん最高です(笑)
そうか、ヒソヒソ作戦だとお耳もちゃんとこっちを向いてくれるんですね~!うちも真似してみよう…
周囲の目…カメラ小僧になりつつある今日この頃、同じく忘れないよう気をつけます(汗)

おめでとうございます!見事にカメラ目線だらけですね。
とってもいい笑顔♪
次はカメラ目線で走ってる写真に挑戦ですか?

新たなる課題

ioriさん
年齢差(かなりアリ)をものともせず、歌をご存知で良かったです。ホッ。
ヒソヒソ作戦、有効です!遠目では不審人物だとわかりにくいのがもとってもいいですよ。でも、他の作戦と一緒で、やっぱり続けると無視されました。ヒナノの恥ずかしい秘密はたくさん握っていますが、こちらの秘密も同じだけ知られてるってことですよね~。犬どうしでヒソヒソ話されてるのかなあ。

七さん
ありがとうございます。でも、構図とか背景とかまったく無視なので、今度はそのあたりも考えねば~。カメラ目線で走る・・・想像すると楽しそうですが、それってやっぱり同じ速度で伴走ですか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/22-efb3ec2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2号がいます «  | BLOG TOP |  » お留守番は好きですか

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード