topimage

2017-08

お留守番は好きですか - 2005.08.19 Fri

ヒナノはお留守番が好きではありませんが、
「お留守番=ハウスの中でオヤツをもらえる時間」と覚えているようで、
「お留守番してくれる?」と言うと、ハウスに入ります。

でも、あまり嬉しそうじゃありません。
050819
じぃぃぃ~~~・・・・・・


視線の先のオヤツは、コングにグリニーズとジャーキーを詰めたものです。
050819-1

ヒナノはこの若さでコレステロール値が高いと言われたので、
ジャーキー類を控えています。
これは、長いお留守番のときのみいただけるスペシャルメニューですね。

・・・あ。カメラに向ける視線が痛い。
050819-2
「ねえ、まだ出かけないの?早くオヤツ欲しいんだけど。」
・・・ハイハイ。ゆっくり召しあがって下さい。

カメラ目線の件ではたくさんアドバイスを頂戴し、本当に有難うございました。
もちろん全部試してみます!

あーあ。家の中ではこんなに簡単なのになぁ。
0500819-3
「ヒナのせいじゃないも~ん。」

● COMMENT ●

すごーい!ハウスなんて出来るんですね~。
うちにはハウスが無いので…。
お留守番対策にコングも持ってたけど、中身を出そうとしてTさんがコングを食べちゃいました。
お留守番=オヤツって覚えたらあんまり苦では無くなりそうですね。

写真を撮る時に聞こえるか聞こえないかくらいの小さい声でボソボソッと呟くと
「え?何話してるの?」って感じに首をかしげてカメラ目線になったりしますよ。

「ねえ、まだ出かけないの?早くオヤツ欲しいんだけど。」
ていうの、よーくわかりますー。プレッシャー感じるんですよね(^^;

うちもお出かけ前にチーズ+クッキー入りコングをあげてますが、「早くでかけろ」といわれているようで悲しいときがあります。

こんにちは☆
ウチのリズもお留守番のときは、自分のお皿を見て早くおやつくれぇ~と言わんばかりな顔をしています(^_^;)でもその後はかなりふてくされた顔をしてこっちをじ~っと見つめています。

撮影の時の奇声についてなんですけど、撮影会のときにプロのカメラマンさんもやってました(*^。^*)なんか、ルゥルゥルゥ~とかサイレンみたいな声を出してましたよ♪リズはまったく無関心でしたけど(^_^;)

鬼(飼い主)のいぬ間に

七さん
ハウスが無くてもイイコに留守番できれば、それが1番ですよ~。ヒナノは、ゴミ捨てに行く間試しにフリーにしてみたら、カーペットに盛大にオシッコもらしてました。・・・そうそう。Tさんと同じで、うちのHさんもコングを噛み砕いて召し上がるので、今使っているのは4代目です。食欲旺盛を越えているようで気掛かりだったのですが、ちょっと安心しました。
「ボソボソ」さっそく試してみました。とっても良さそうです。ありがとうございます!結果は後日ご報告しますね。

ちえぞうさん
シェリーくんはきっと「お留守番=おいしいものたくさん♪」という公式が出来上がってるんですね。いい事です~。それでもって、飼い主がいなくなる心細さを紛らわそうと、わざと冷たくしてるんですよ~・・・と思いたい・・・。

サイレン・・・

HITOMIさん
リズちゃんはお皿の前でオヤツ待ちですか!わんこはみんな学習してるんですねー。ふてくされて恨めしそうな顔で見られると、後ろ髪引かれます。
おお!プロの方も奇声ですか?貴重な情報ありがとうございます。サイレンか・・・道端でやったらやっぱり近所迷惑かなあ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/21-acfef377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なにがなんでもカメラ目線 «  | BLOG TOP |  » カメラ目線をください

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード