topimage

2017-05

一緒に歩こう - 2007.02.01 Thu

2年前の1月29日、ヒナノと一緒に暮らし始めました。
やっぱり記念日はお祝いしなきゃ、ということで、
1日遅れの30日、昭和記念公園に行ってきました。
070130-2.jpg
「もう春ね!」
…いやいや。これからが寒い季節なんですよ。

しかし、今年は本当に暖冬ですね。
去年の1月は、ヒナノの後ろにある池が凍っていたんですよ↓。
070130.jpg
(2006年1月11日撮影)

甘い香りに誘われてケモノ道のような場所を歩いて行くと、満開の水仙が。
070130-c.jpg
「早く早く!」

本当は「歩きまくって脂肪を燃やすぜ!」と決めていたのですが、
「花よりハリー」のヒナノにせかされて、とりあえずドッグランへ。
070130-5.jpg
「どぉーっ!」

070130-6.jpg
「でやぁーっ!」
ハリーをくわえた瞬間です。完全につぶれてますね。

あまり疲れさせると散策に付き合ってくれなくなるので、そこそこで引き上げました。
(↓クリックで拡大します。)
070130-4.jpg
まだ遊び足りない…。

この日はお天気も良く、ポカポカ陽気。
人出の少ない冬は「こどもの森」の撮影スポットもすいていて狙い目です。
…ここに巨大ヘビがいるってこと、次の「巳年」まで覚えておこうね。
070130-7.jpg
「そう言えば、今年の年賀状のモデル料まだもらってないんだけど。」

ここに龍がいるってこと、次の…(以下略)。
070130-9.jpg
「どうでもいいけど、ワタシが小さすぎない?」

散策していると、足元にタイルで十二支が描いてありました。
ヒナノは申年なんだよね~。
070130-8.jpg
「飼い主の干支は、言わないでおいてあげるわ。」
うう…ありがとう…。

「みんなのはらっぱ」で休憩したり(=私)、とってこい遊びしたり(=ヒナノ)。
070130-a.jpg
「なによ!座ってちゃ脂肪は燃えないわよ!」
ごめん…5分だけ…。

梅は1~2分咲きでしたが、こんなにかわいい黄色い花が咲いていました。
070130-b.jpg


結局、ヒナノはずーっと元気いっぱいで、私のほうがバテバテ。
体力の低下を感じました。もっと運動しなくては。
ヒナノ、これからも一緒に歩こうね。

● COMMENT ●

もう2月ですね^^。
今日はぽかぽかでしたね!
昭和記念公園って、広くていいですね~。
しばらく行っていませんが、
また行きたくなすました。
ひなのちゃんがハリーをくわえた瞬間の写真、
どうやって撮ったのですか?
超~高く投げて、その間にカメラをかまえたとか・・??
ナイスショットです♪
最後の写真のひなのちゃん、笑っていますね^^。

2周年おめでとうございます。私なんて、何月何日に来たのやら、出会ったのやら、すっかり覚えていなくって、かわいそうなま~ちゃん。。。。。

ひなのちゃんと暮らして2年。幸せいっぱいですね。いつもかわいがっている様子が伝わってきてあったかいですね。これからもひなのちゃんの成長を楽しみにしています!

ヒナちゃんをお迎えして2年になったんですね!おめでとうございますv-238
ヒナちゃん、公園でいっぱい遊べてよかったね♪
こどもの森、いろんな動物の撮影スポットがあるのね~。ヘビ・タツ・サルの年には私もここで撮影しようかしら(笑)

遅ればせながら・・・ヒナノちゃんお迎え2周年おめでとうございます!!
もう2年まだ2年、もうヒナノちゃん無しの生活なんて考えられませんよね♪
これからもヒナノちゃんとの楽しい思い出沢山作ってくださいね。
そしてブログへのUPを楽しみにしています(^m^)

遅れましたが2周年おめでとうございます!
これからも素敵な思い出がいっぱい増えますように~。
昭和記念公園・・・・
龍や蛇がいたんですねぇ!
全然しりませんでした。
広いから歩いて色々発見するのが楽しみですね(*^^*)

Colonさん
昭和記念公園は冬は人出が少ないので、ヒナノはのびのび走り回れて楽しそうでした。しかし、まだ2月だというのに、もう春が来たのかと思うくらいの暖かさですよね。
ジャンプ&キャッチの写真は、Colonさんのご想像通りです(笑)。まず適当な場所にピントを合わせ、そこ目がけてハリーを投げ、急いでシャッターを押すのですが、なかなかうまくいきませんね…。

なおさん
ありがとうございます!私はめんどくさがりで「記念日」を覚えておくほうではないのですが、ヒナノに関してはそうではないようです。自分でもびっくり(笑)。
マハロちゃんはきっと、毎日なおさんたちと一緒にいられてシアワセだから「特別な日」は必要ないですよっ。お互い、これからもわんと一緒に楽しい時間をいっぱい共有していきたいですよねっ。

カレンさん
ありがとうございます!もう2年と言うかまだ2年と言うか、不思議な気持ちです。改めて、一緒にいられる時間を大切にせねば!と思いました。
こどもの森、冬は主役のお子様がほとんど遊んでいないので、ワン撮影には最適かと(笑)。おもしろい場所がいっぱいあるので、カレンさんなら、絶対もっといい写真が撮れると思います!

ともさん
ありがとうございます!ほんと長いような短いような2年間でした。
せっかく我が家に来てくれたのだから、一緒にいられる時間を大切にせねば、と改めて考えましたよ~。ひなちゃんもヒナノも爆走族だから(笑)ケガには気をつけつつ、いっぱい笑顔を見せてほしいですよねっ。

ティンカーベルさん
ありがとうございます!子パピからオトナになるまでの2年間とこれから先の2年間はまた全然違うものになるんだろうなあ、などと考えてしまいました。毎日一緒にいられることがとても嬉しいです。
昭和記念公園は冬は人出が少なく、好きなように走り回れるので、犬は大喜びです(笑)。ベルちゃんレディちゃんもいつか遊びに来てね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/203-a00ed44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やむをえず «  | BLOG TOP |  » 新都心は動物園?

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード