topimage

2017-08

新都心は動物園? - 2007.01.29 Mon

最近不調のPCが、珍しく働く意欲を見せているので、
急いで連続エントリーです。

週末。友人に会うため「さいたま新都心」に行って来ました。
新しい建物がいっぱいで、子供の頃に漫画で見た未来都市みたいです。
【photo by 友人】(=カメラは我が家のD40。)
070127.jpg
「どうして『さいたま』ってひらがな表記なのよ。」
…そう言えばそうだね。

「ジョン・レノンミュージアム」。
ヒナノが来るずっと前、1度来たことがあります。
【photo by 友人】
070127-2.jpg
ここは埼玉ドームに隣接していて、イベントのある日は大賑わいだそうです。

そして。
美しいおされな空間は、こんなふうにも利用されていました。
【photo by 友人】
070127-3.jpg
予告も無く不意に登場する、ウサギ&アヒル。
さらに。
【photo by 友人】
070127-6.jpg
…ポニーにも乗れるようです。
すごい違和感ですが、都会のお子様たちが生き物と触れ合える、
いい機会なのかもしれませんね(ちょっとムリヤリ)…。

その後。お邪魔した友人宅ですっかりくつろぐヒナノ。
【photo by 友人】
070127-4.jpg
「おやつはまだかしら?」
子犬の頃から優しくしてくれている友人に、
いっぱいかまってもらえて、とっても満足そうでした。

そういえば。
我が家にも新入りのアヒルさんがいましたっけ。
070127-5.jpg
「会えてうれしいわー!」
…ねえ、もっと仲良く触れ合えない?

● COMMENT ●

へ~!さいたま新都心って、
未来都市みたいなんですか~。(興味深々)
ポニーの後ろのひなのちゃんの姿を、
乱視の私は目を細めて探してしまいました(笑)
いました、いました♪。ふふふ。

新しいビルの中に
動物もいるなんて、すごいですね^^。


さいたま新都心、1度だけさいたまスーパーアリーナへ行った事がありますが・・・うさぎちゃんもポニーも居なかった(笑)
と言うか居ることにビックリですね。

↓のエントリー。コパピちゃん可愛い~!!
ぐりさんはコパピ病になりませんでしたか?
私は見るたびにポケットに入れて帰りたい病を発病するので大変です?!
いっぱいパピヨンに囲まれてとても楽しそうですね♪

Colonさん
そうなんですよ。新しくてきれいなんですけど人工的と言いますか…緑が少ないからそう見えるのかもしれませんね。動物たちがいる周囲ではフリマも開催されていて、不思議な空間と化していました。
ヒナノはウサギやアヒルには興味津々でしたが、ポニーだけは一切見ようとしなかったんですよ。あの写真も、横顔です。見えにくくてスミマセン(笑)。

ともさん
そう!「さいたまスーパーアリーナ」って名前でしたね!ありがとうございます。「さいたまドーム」ってなんか変だなーと思っていました…。ともさんもいらしたことあるんですか。この日は浦和レッズのファン感謝デーでしたが、コンサートとかもしてますよね。
子パピ病、もちろん1秒もかからずに発症しました(笑)。子パピちゃんじゃなくても、よそのカワイコちゃんを見ると「多頭飼いしちゃおうかな病」になります。危険すぎる~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/202-146969fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一緒に歩こう «  | BLOG TOP |  » 子パピちゃんと遊ぼう!オフ

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード