topimage

2017-07

重い腰をあげて - 2007.01.19 Fri

暖冬とは言いますが、家の中で過ごすことが多いこの季節。
こんなことをして遊んでみました。
070119.jpg
「ワタシは仕事があって忙しいって言ったのに。」
ヒナノの仕事って、昼寝とか昼寝とか昼寝とかでしょ?



火曜日、重い腰を上げて、
すっかり汚れたヒナノをシャンプーに連れて行きました。

この日の小金井公園は暖かく、ヒナノは元気に走り回ります。
(コンデジで撮影)
070119-3.jpg
「ひゃっほーう!」

少しでも脂肪を燃焼させようと一緒に走ってみたら、
ダウンまで着こんで行った私は、汗だらだらでした。
(コンデジで撮影)
070119-5.jpg
「転んでも痛くないくらい着てるもんね!」

更にもう1つ、重い腰を上げて。「立て」を教え始めました。
ヒナノは「待て」と言うと座るかフセるかなので、
地面が汚れている時とか、ちょっと困っていたんです。
ヒナノ、シャンプーしてきれいになったね。写真撮るから、立って待て~。
070119-2.jpg
「人間って勝手よね。」
ごもっともです。

● COMMENT ●

ひなのちゃん,可愛い~☆
りんごのカブリモノ?お耳が出るタイプなのね♪

そそ、今頃の挨拶で笑っちゃうんですが・・今年も宜しくお願いしま~す(*^^*)
シャンプー、うちもやらなきゃ・・
最近、自分で洗っているから洗う間隔が伸びちゃって(^^;くちゃい子達になってます(笑)

ヒナノちゃん可愛い~!!!
絵本に出てくる赤頭巾ちゃんみたいですね(*^^*)
ヒナノちゃん「立て」を覚えたんですね!!
うちは「ステイ(立て)」しか教えてなくて、お座りも伏せもできません(^^;)
教えたら使い分けてくれるのでしょうか?
ヒナノちゃんはどうですか?

ヒナノちゃん、かわいい!!
全然嫌がらないんですね~。
りんごちゃんかな?

「立て」、覚えられたら写真を撮るときにもいいですよね~。
せっかくパピヨンはきれいなしっぽをしているのに、座っちゃうと見えないし・・。
ハルも「待て」というとすぐ座るので覚えて欲しいけれど・・・、無理そうです~(笑)

ヒナノちゃん、りんごの被り物似合ってて可愛い♪
美味しそうだな~。ぐりさんに食べられてしまわないように気をつけてね(笑)
ヒナノちゃんは待てさせると座るかフセるかなんですね。うちは待てと言ったままのポーズで待ってます。
なので座って待てをさせたいときには待ての前にオスワリと言わないといけないんですよ★
たまに勝手に座ってくれることもあるけど(*^^;;

ルアままさん
お返事遅くなってごめんなさい!こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
このフード、お耳の穴が小さくて&位置が合わなくて、すぐに脱げてしまうんですよ。垂れ耳の子だったら、もっと上手に着こなせるのかな?
シャンプー、1パピでもめんどくさいのに、2パピちゃんだとひと仕事でしょうね。ルルちゃんアミィちゃん、ママがお風呂場でゴソゴソしだしたら逃げてねー(笑)。

ティンカーベルさん
お返事遅くなってごめんなさい!このフード、ちょっとかぶりにくいので飾りのような気がするのですが、あまりにヒマだったので「りんご頭」にしてみました~。
ベルちゃんレディちゃんは「ステイ」なんですね。ヒナノにもかっこよく「ステイ!」って言ってみたんですが、どうしても「フセ」に聞こえるようで~。しかたなく「立ってマテ」にしました。ベルちゃんレディちゃんも、教えれば、どんなコマンドでも覚えてくれると思います!
ただ、これは私の個人的な意見ですが、もし今後ドッグショーを考えていらっしゃるなら、ショーチャレンジが終わるまで「オスワリ」「フセ」は教えないほうがいいかも?です。

りょうこさん
お返事遅くなってごめんなさい!そうです。りんごです~。すぐに脱げてしまうので、まさに「決定的瞬間」でした(笑)。
ワンって、立ってると落ち着かないみたいですよね。フセやオスワリでの「マテ」が得意なヒナノも「立ってマテ」は、そわそわして動いてしまいます。ハルくんが「マテ」で座ってくれるっていうことは「僕、落ち着かなきゃ!」って思ってるのかな?

カレンさん
お返事遅くなってごめんなさい!サンタ帽はダメでしたが、りんごフードは大丈夫のようです(笑)。
「マテ」と言ったときのポーズで止まってくれるって理想ですね!まめ太郎くんも結ちゃんも、可愛い写真がいっぱいある理由がわかったような…。ヒナノは、すっごく可愛いポーズで遊んでる時「そのままでいて~」と思ってカメラを準備すると、オスワリしちゃうんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/200-a9e7e238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子パピちゃんと遊ぼう!オフ «  | BLOG TOP |  » 今年の抱負

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード