topimage

2017-11

カメラ目線をください - 2005.08.18 Thu

外では落ち着かないのか、なかなかカメラを見てくれないヒナノ。
いっぱい撮れば大丈夫かと思えば、そうでもありません。
なんとか、カメラ目線のカワイイ写真が撮りたいものです。

そういうわけで、たくさん歩いて疲れさせてから、
前日と同様、奇声を発しながら撮影しました。

あきょーーー(←また間違えた)
050818


あきゃきゃきゃーーー(←どうしても思い出せない)
050818-2


うごごーーーうごぉーーー(←どうでも良くなった)
050818-5


がらっぱがらっぱーーー・・・あれ?
050818-3
「ちょっと落ち着いたら?」

・・・・・・。
なんか私、すっごく寂しいんですけど。

● COMMENT ●

ヒ、ヒナノちゃんクーーール!(爆笑)
ぐりさん、奇声のバリエーションが素敵すぎます(笑)
私も道端奇声クラブ会員です…猫の鳴きまねとかもやりますよー。
気づかれないように電源入れといて構えると同時に「あっ!!」って騙し撮りとか…日々技が増えていきます。
でも、カメラ目線狙いで思いがけず(?)色んな表情が撮れましたね♪

がんばってますねー♪
でも変にカメラを意識しないで素の姿を撮れるのは
すんごいいい事だと思いますよ。
嫌でもそのうちカメラを意識してわざわざ首をかしげたりするようになるんだから(笑)

おしいっ!

最初の写真、もうちょっとでカメラ目線なのに・・・おしい~。
そのあとのは、叫べば叫ぶほど目線が遠くなるような・・・。

ヒナノちゃん「あの、この騒いでいる人、他人ですから。飼い主なんかじゃありませんから」って、そっぽ向いてるのかも(^^;

優しいコメントが身に沁みます・・・

ioriさん
ほんとに冷たいですよね。あの後姿を見たときには「さんちゃん寒い・・・」って、年齢ばれそうなネタ呟きそうでした。(もしかしてioriさんがわからなかったらどうしよう~)騙し撮り、良さそうですねっ。今度試します。
それにしても、道端奇声クラブって・・・(笑)。全国津々浦々、わんこと暮らしているクラブ員が今もどこかの道端で奇声を発しているかもしれないんですね~スバラシイ~。

七さん
ハイもう毎日がんばっております。アドバイスありがとうございます。外だと犬も緊張するのかな~。涼しくなったら「人の少ない(=絶対条件)」公園に行ってチャンスを狙い、奇声&奇妙な動きと同時にシャッター押しまくってみます。(捕まりそう~)

ちえぞうさん
鋭いですね・・・きっとその通りです。求めれば求めるほど、気持ちは離れていく一方でした。そう言えば、時々人が通ったんですが、いつもみたく私の後ろに隠れたりしなかったので、本当に「他人のフリ」されてたかもしれません(涙をこらえて上を向いています)・・・。

はじめて書き込みします。
私も「あぁ!」「フゥ!」「あれ?」とかやりましたが、
最初は見てくれてもそのうち無視。。。
いまでは、こっちを向くまでカメラ構えてじっと待ってます。
音の出るお気に入りのおもちゃがあるといいですよ。
普段から遊んで大好きになったおもちゃを、撮影のときに取り出して
鳴らしてあげると、思いのままです。(すぐ飽きちゃうけど)

いつまでも待つわ~

すばるパパさん
コメントありがとうございます!すばるくんは、きれいなだけじゃなくていつもカメラ目線でいいモデルさんだな~とうらやましく思っていたのですが、色々工夫されていたんですね。奇声だけではなく、「待つ」姿勢も必要ということですか・・・参考にさせて頂きます!ヒナノはオモチャを鳴らすと即スパークして暴れ始めるので、「好き具合」の適度なものを探してみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/20-51c32113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お留守番は好きですか «  | BLOG TOP |  » 耳はいつも忙しいのです

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード