topimage

2017-09

今年の抱負 - 2007.01.15 Mon

お正月気分が抜けず、なんとなくだらだら過ごしていた先週。
ヒナノと同じお里出身のパピヨンが集まることになりました。

ヒナノは犬見知りですが、
何度も会っている子とは一緒に遊べるようで、大喜びです。
070112-a2.jpg


ヒナノとパパが同じお姉ちゃん、まりんちゃん。
070112-9.jpg
「なにかしら、このケダモノたちは…。」
まりんちゃんに勝手にセリフをつけるのはとっても楽しいです。

ヒナノとママが同じお兄ちゃん、leonくん。
070112.jpg
「同感ですよ。」
静かなワルガキぶりも発揮してくれて、leonくんをもっと好きになりました~。

ケダモノのヒナノと、パパママ一緒の弟のソフィーくん。
070112-3.jpg
ソフィー「姉ちゃん、ください!」
ヒナノ「弟のくせにナマイキ!」
ソフィーくんのほうが強いので、すぐにオモチャを奪われる情け無い姉、ヒナノ。

「はじめまして」の妹、ショコラちゃん。ソフィーくん同胎の長女、お姉ちゃんです。
070112-a3.jpg
ヒナノが追いつけないほど超高速の、見事な走りっぷりでした!

そしてヒナノの妹、ソフィーくん姉弟三女のねねちゃん。
070112-4.jpg
「私もケダモノじゃありません。」

そしていつも一緒だった、すばるくん&ヒナノと同胎の弟、れおくん。
やっぱりコートがゴージャスですね。
070112-6.jpg
…あえてセリフをつけないでおきますか。ご想像におまかせします(笑)。

そしてそして。ここにいる子みんなのおじいさん、レノくん。
いつも若々しくてキュートですー。
070112-7.jpg
「おじいさんと呼ばれるのは心外です。」

…で。
実は今回の集まりは、遊びだけではなかったんです。
お里のパパさんママさんにいらしていただき、ハンドリングの講習会。
ドッグショーを目指す方だけではなく、犬の訓練全てに通じる内容だと思います。
また、leonmamaさんに競技会についてもうかがうことが出来ました。
どちらも、犬のもつ能力を引き出すのは人間であること、
そして何より、犬と一緒に楽しむことが大切であること、
それを実感して、気持ちがぴしっと引き締まりましたよ!

ヒナノのワンピースがよく似合ったれおくんのblog
頭の良さをちっちゃな悪事にも生かすleonくんのblog
笑顔のまぶしいハンサムすばるくんのblog
に、トラックバックします。
070112-a1.jpg
左はヒナノ、右はれおくんです。

● COMMENT ●

今回はレノくんや若い子たち(語弊がある)もいたんですね~。行けなくて残念><
あっ私もいつもヒナノちゃんのセリフを捏造するのがとっても楽しいです(笑)
れおくんとすばるくんも相変わらず相違相愛なようで^^
次回は是非ヒナノちゃんのワンピースを借りに…じゃなかった走らせに行きます~

ひなのたん、何回か会ったわんこはOKなんですね。すごいことです!!
私も先日初めてマハロの兄弟に遭遇しましたが、やっぱり嬉しいものですね。どこか似ていたりして。

ぐりさん、幹事さんお疲れ様でした。
新年早々ファミリーと会えて嬉しかったです~♪
ひなのちゃんは本当にボール好きなのね。
レオンは見てもらったように意気地なし争い事が嫌いなので自分のボールでも人に譲ってしまうんです。(汗)
でも一人の時は本当に楽しそうにボール遊びも出来るのよ!

ひなのちゃんも競技会目指して頑張って~!
3月の江戸川の競技会をれおマミさんは見学に行かれるそうです。ご一緒します?
そうそう、競技会は夏はお休みで秋から春までがシーズンなので、寒い冬も頑張って訓練入れたほうがいいかも・・・

久しぶりに行ったドッグランは、以前と変わってしまっていたけど、貸切状態で遊べたのはよかったですね。

それにしてもヒナノちゃんとれおくんはよく似ている・・・って改めて思ってしまいました。れお子ちゃんに変身の姿なんて
そっくり!
でもなぜか、すばるは男の子のれおくんにストーカー?してしまうのよね~(謎)

今年もヒナノちゃんのおもしろセレブ発言に期待しています(#^^#)

ioriさん
そうなんですよー。レノくんのきれいなコートとか若い子たち(笑)の軽快な走りとか、写真に撮るのが難しくて…実は枚数はかなり撮ったんですけどね…。次回はぜひ、ioriさんが美しく撮ってあげてくださいねっ。
セリフをつけたくなりのって、その子にミリョクを感じているからだ、と実感しました。ioriさん、ありがとうございます(笑)。まりんちゃんはいい感じにお姫様キャラで、本当にいとおしかったりする私です。
ワンピース、チャミ子ちゃんにはかなり大きいけど、ピヨ子ちゃんには大丈夫だと思いますよー。でも、ゴージャスコートだから暑くて嫌われちゃうかな。

なおさん
マハロちゃんの姉妹、パパが一緒のハナちゃんでしたか?ほんと、お顔が似てますよね。人懐っこい性格までそっくりだそうでうらやましいです!ヒナノは人見知り&犬見知りをしますし、慣れるまで時間がかかるんですよー。1度なつくと図々しいくらいべったりなんですけどね…。

leonmamaさん
お会い出来てほんとに嬉しかったです!遠くまでおつかれさまでした。この日の幹事はお里のママさんで、私は連絡係っていうか…お手伝い程度だったんですよ~。
平和主義者のleonくん(笑)ですが、おりこうさんなだけじゃないってことがわかって一層好きになりました。ヒナノには絶対にできない上級クラスの盗み食いでした~。
訓練、確かに冬場もサボっちゃいけませんよね…。ヒナノは「慣れること」が必要なので、3月、私も見学にご一緒させてください。

すばるママさん
お目にかかれてほんとに嬉しかったです!この日のすばるくん、私にもニコニコ笑いかけてくれて、集合写真もばっちりでしたし、ゴキゲン良いのかな?と思いました。…やっぱり、れおくんがいたからでしょうか~。よく似た姉弟だけど、れおくんはヒナノよりも可憐だから、当然と言えば当然のような気もしてきました(笑)。
今年も、一緒に遊べるのを楽しみにしていますー。よろしくお願いします!

家族で集まるなんて、楽しそうですね~!
きれいで立派なパピヨンちゃんぞろいですね^^。
れおくんの着ている(笑)
ひなのちゃんのワンピース、
かわいいですね。
美パピのひなのチャンによく似合いそう!

ハンドリングセミナー いいな~
ヒナノちゃんも競技会デビューですか?応援に行きますね!カメラと犬担いで(笑)
ショーや競技会に限らず犬と共に色々なことを楽しむ。お里のパパママが色々な企画を通して伝えてくれているおかげですね

ぐりさんヒナノちゃん今年も宜しくお願いします
また昭和記念公園ご一緒させてください

ヒナノちゃんも犬見知りなんですか??
伊豆では、全然そんな風には見えませんでしたよ~。
我が家も特にベルが犬見知りで・・・
初対面のワンちゃんには吠えます(><)
何回か会えば尻尾フリフリなんですが・・・
困ったものです。
怖いから吠えるんですよね・・・・

Colonさん
ヒナノのお里は色々なイベントを主催してくださるので、パピどうしもオーナーどうしも顔を合わせる機会が多く、とてもありがたいと思っています。
ワンピース、ヒナノはスカートをまくりあげて爆走してましたが、れおくんは清楚にポーズをとってくれました。人間と同じで、最近は女性のほうが活発なんでしょうかね…。

har7さん
har7さん確か、ショーリードを購入されたんですよね?ルエダちゃんは運動神経もいいし、きれいに歩いてくれるのかなー。ヒナノは精神面を鍛えないと、競技会等の人前に出るのは難しいだろうと思います。そのためにも今年はあちこち顔を出すつもりなので、ご一緒しましょうね!あ、もちろん昭和記念公園も!

ティンカーベルさん
ベルちゃんも怖くて吠えちゃうことがあるんですね。お顔だけじゃなくて、慎重なとこも似てるのかも?私は「怖くない」体験をいっぱい積めば慣れるかな、と思いつき、意識してあちこち連れ出すようにしました。最近は、気にいった相手に「遊ぼうよ!」ポーズで吠えることが~(涙)。トレーニングって本当に難しいと実感しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/199-a1afdf41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニファミリー会に参加しました

お里ミカニヤンケネル多摩支部ファミリーが「オンリーわんワールド立川」に集まりました。今回はお里のママ&パパさんがハンドリング教室を開いてくださいました。  「レノ」祖父の華麗な歩き堪能しました。さて、今回のファミリー参加者はまず、大好きなお兄ちゃん「すば

ハンドリングセミナーinオンリーわんワールド by すばるママ

ミカニヤンのボスのレノ君。ファミリーの皆はレノ君の血をうけついでいます。JKCのチャンピオンで、すばるのおじいさんにあたります。 新年になってからパパの実家に帰省した以外はお出かけしていない我が家。寒さに弱いママのせいで、この季節は冬篭りというか、出不精の

重い腰をあげて «  | BLOG TOP |  » ヒナノの年始

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード