topimage

2017-05

やっぱり姉弟 - 2006.12.18 Mon

もう先週の話ですが。
パピヨンのクラブ展を見学に行きました。
061215-5.jpg
「サマーランド…もう冬なのに。」

連れて行ってくれたのは、ヒナノの1歳半年下の弟、ソフィーくん!
…のママさんです。ありがとうございました。

駐車場で、おニューのオモチャを見せびらかしながら(見せるだけ)
撮影した、ツーショット。
061215-8.jpg
2パピとも、ガン見ですね。

ヒナノは、初めてのドッグショー会場の雰囲気にビビったのか、
すぐにキャリーにヒキコモリ。
対照的に、ソフィーくんは余裕たっぷりに見学していました。もしかして大物?

まさに「華麗」なパピヨンたちを見て目の保養をした後。
カフェで、おいしいワンコメニューを目前にして涙ぐむソフィーくん。
061215-4.jpg
「ママ!そのワッフル僕のですよねっ?ねっ!?」
ちなみに同じ頃、ヒナノは鼻水をたれていたのでした。
(写真はありません…いちおう嫁入り前なので…)

近くの公園でお散歩中、また同じオモチャを使って、
ツーショットを撮ろうと思ったのですが、今度は…
20061218222609.jpg
犬も年とると、可愛げが無くなるんですかねー。

ヒナノは基本的にソフィーくんを寄せつけないのですが(ごめんね…)、
お互い離れ離れになると寂しいのか、一定の距離を保ってお散歩していました。
ソフィーくん、こんな姉だけど、これからもよろしくね。
061215-3.jpg
「ワタシがビシビシ教育してあげるわ!」
やめなさい…。

● COMMENT ●

おもちゃ『ガン見』は血のなせる技だったのか!!(笑)
でも腹違い?の弟ソフィー君とのツーショット、二人なんとなく似てますね。
カラーこそ違いますがマズルやフレーズの感じがそっくりこん(*^▽^*)
ヒナノちゃんはますます美人さんに、ソフィー君はこれからどんどんハンサム君に・・・ステキな姉弟ですよね♪

ともさん
ふふふ、この必死の表情、ほんとによく似てますよね。ソフィーくんは同胎ではないのですが、両親ともに同じで、まさしく「弟」なんですよ~。とってもコートがきれいで、わんぱくで、男の子もいいなーなんて思ってしまいました…デンジャラスですね(笑)。これから、どんなふうに成長するのかとても楽しみです。

ぐりさん家弟計画決定☆
・・・って訳にはいきませんか?
でも男の子もいいなぁと思う気持ちよく分かります~。
でも、経済力のない我が家2匹を贅沢三昧させるのが無理そうでやっぱり一人っ子におさまりそうです(T▽T)
ここはぜひぐりさん家で多頭飼いしてもらって目の保養をさせてもらいたいです☆

ドッグショー行かれたんですね^^華麗なパピヨンたち圧巻でしょうね~!
…華麗なハンドリングについてのご感想も今度お聞きしたいところです。
2パピとも見事なカメラ目線!と思ったら2枚目にオチが…(笑)
セレブは自分を安売りしないものなんですね。
ちなみにちっこいにーちゃんは3歳になっても学習せずまんまとひっかかり続けてます(酷)
ところで…ヒナノちゃんぐらいおりこうだと多頭飼いでもそんなに大変じゃないかも~…なんて。2パピ生活楽しいですよ~ ̄▽ ̄♪(←地を這うような声で 笑)

あーあ残念。この日はうちも見に行く予定
でした。 朝方雨っぽくて寒かったのと
「れお」がお腹ピーとゲボ君だったので
おうちでおとなしくしていました。
会いたかったなー

わ~!
さすが、弟のソフィー君もかわいいですね。
ひなのちゃんのお姉さまぶりにも
笑わせて頂きました^^。
そこがまたかわいいっ。
仲良くなれるとよいですね~!

ともさん
きゃ~どうしましょう~。ともさんもやっぱり男の子可愛いと思ったことあるんですね!
多頭飼いって大変だけど、そのぶん楽しさも何倍にもなる、と聞きました。まあ、今は正直ヒナノでいっぱいいっぱいなので考えられませんが(笑)、もっと後になって…さらに縁があれば、という感じですかね。

ioriさん
カメラ目線、すごいですよね!あの、ケーキのフォークにはかなわなかったようですが。(あれなら永遠にひっかかるに違い無い。)
ドッグショーって初めて見たんですが、はまりそうです(見学にね)。どのパピちゃんも普通にオモチャとオヤツが好きな、愛嬌たっぷりの子なんですけど、自分の出番になるとピシッと歩ける(歩かせてる)ことに、素直に感動しました。色々ネタもあるので、それは次回お会いした時にでも…フフフ。
それにしても、ioriさんったら、危険な囁き~。ピヨチャミくん見るたびに「いいな」と思ってるので、説得力ありすぎです~。

れおマミさん
大変!れおくん大丈夫ですか?ヒナノも、12月に入ってから散歩もイヤがって時々下痢していました。今はぜんぜん平気なので、急に寒くなったせいかなと思ってるんですが…。お大事にね。
ドッグショー、見学だけでも面白いですね。ただ、2人して色々なルールがわからなかったので、今度ご一緒したときに教えてください!

Colonさん
可愛いと言っていただけるととっても嬉しい親ばかな私です。ありがとうございます!ヒナノもソフィーくんも5匹兄弟なので、いつか10兄弟姉妹集まったら面白いだろうな~なんて妄想しているんですよ。
ほんと、ヒナノはものすごーくエラそうな態度でした。ソフィーくんのようにピュアな心を取り戻してほしいです(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/194-9a6b9bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初心者マーク «  | BLOG TOP |  » おいしい出会い

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード